ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「STREET FIGHTER美少女 春麗」華麗なるハイキック!

コトブキヤの美少女シリーズのストリートファイターシリーズの春麗です。 山下しゅんや氏のイラストを高橋昌宏氏が立体化しました。 2013年に発売された作品です。 このフィギュアは見た通り、春麗が蹴りあげたシーンの立体化です。 これを躍動感溢れる形で…

「ダライアス コズミックコレクション(通常版)」ダライアスの改善されていく姿がよく理解できますよ

ニンテンドースイッチ版でダライアスコズミックコレクションが発売されましたので、さっそくプレイです。 Amazon限定特典のゲームボーイ版のサーガイア付きなので購入したようなものです。 もちろん本編が楽しみで、ですよ。 予約特典としてオーディオトラッ…

「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ディオ 覚醒版」最高に「ハイ!」ってやつだアアアア

ジョセフの血を吸ってパワーアップしたディオ様です。2010年発売の作品ですね。 覚醒後のディオは暴走しているイメージのせいか、覚醒前のクールなイメージのディオが格好良いんですよね。 条太郎と時止め合戦でディオが希望と絶望を味わう姿を楽しめたんで…

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」で人生を学んでみる

「ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件」というコミックがあります。 現世で事故死した主人公がドラゴンボールの世界でヤムチャに転生してしまう物語です。 DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス) 作者: ドラゴン画廊…

「デイズゴーン」の発売でゾンビ系について考えてみる

「デイズゴーン」というゲームがPS4で発売されます。 【PS4】Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入) 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエン…

「ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション」をちょっとやった感想

ニーアオートマタの廉価版が出たので買ってみました。ダウンロード関係などきちんと入っているのは感心しました。鉄拳7は廉価版でもダウンロードは購入でしたので。 ステッカーも入ってました。意外でした。 ちなみにダウンロードデータはディスクに入ってな…

「ARTFXうる星やつら ラムちゃん」今風のデザインになってるけど、やっぱりラムちゃんでしたあ!

今回のうる星やつらのラムちゃんはコトブキヤで展開されているARTFXシリーズのフィギュアです。 2014年の「うる星やつら35周年」に発売された記念すべき作品です。 きちんと高橋留美子先生も関わっていてボックスにはコメントも書かれています。 原作ファン…

「エクセレントモデル・RAHDXG・A・NEO・セイラ・マス」見事にセイラさんの性格を表現しています!

機動戦士ガンダムに出てくるシャアの妹でありジオン・ズム・ダイクンの娘、セイラ・マスがフィギュア化されました。 メガハウスのガンダムキャラクターのフィギュアシリーズなのでクオリティは安心です。 パーツ交換によって髪をかきあげる姿と銃を持つ姿が…

体験版「デッド オア アライブ6」と「デビルメイクライ5」の感想と評価

「デッドオアアライブ6」、「デビルメイクライ5」の両方な体験版をプレイしましたが両作品とも買って損はないかと。 デッドオアアライブ6はきちんとプレイしたのは10何年ぶりだけど安心の安定ぶり 「デッドオアアライブ6」ですが課金コスチュームなど意識し…

「figma 真・女神転生 ピクシー」予想以上のハイクォリティの出来映えでした!

「真・女神転生」シリーズの常連である悪魔、ピクシーがフィグマになりました。 フィグマシリーズは5年ぶり位に買ったのですが凄い進化してますね。稼働部分や造形などなんですが、特に感心したのが顔の造形なんですよね。可動系のフィギュアは顔の表情が微…

パンプレスト解散でバンダイスピリッツに合併だそうです

一番くじとかのメーカーであるバンプレストがバンダイスピリッツに合併され解散されるそうです。まあ、バンプレストの名前が消えてバンダイスピリッツが引き継ぎを行うと形でしょうね。 バンプレストはプライズフィギュア中心だったんですよね。 猫姉さんの…

映画「レヴェナント 甦りしもの」この映画の「痛み」は作品に重みを生んでいる!

映画を観て痛みを感じる。その痛みは残虐的な痛みではなく命の痛みと言いたくなる作品、それが「レヴェナント」です。 レオナルド・ディカプリオがとうとうアカデミー賞を受賞した作品ですが、ディカプリオが演じるヒュー・グラスの魂に観るものは圧巻される…

フィギュア「GLITTER&GLAMOURS-猫娘-」思ったより出来は良いかな?

猫姉さんのフィギュアのプライズ版です。 思ったより大きなサイズで造形的にはOKです。 ただ塗装に関してはプライズレベルですかね。 実は後ろ姿が奇麗 このフィギュアは二種類ありまして、あと一つは頬を赤らめているバージョンです。 顔の違うだけのバー…

「鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女リリ」華麗で美麗なクオリティ!!

コトブキヤ「鉄拳美少女」シリーズの第5弾として登場したのが破天荒お嬢様リリとなります。 今回の「リリ」フィギュアは「鉄拳タッグトーナメント2」のリリを元に制作されていて赤のフリルの着いたバトルドレスが美しさを際立せます。 コトブキヤの美少女フ…

ゲーム「鉄拳7」久々に格ゲーに戻ったプレイヤーとしては良い出来だよ!

「ジャンプフォース」を買おうとしましたが、嫌な予感がしたので格ゲー「鉄拳7」を購入しました。鉄拳2以来の購入かな?フィギュアについてのブログも書きたかったのでちょうど良かったのです。 そしてプレイ開始!! 鉄拳7の感想と評価を私(素人)のレベルで…

コトブキヤのフィギュアが売れないって!!まじか!!頑張ってくれ!!!

コトブキヤの営業利益が7億円から二億円に下方修正されたそうです。 フィギュアメーカーでは一番コトブキヤさんが好きなんですけどフィギュアが一番売れないそうです。 たしかにフィギュアブームも去りつつあるからなあ。( TДT) これは他メーカーにも言…

HAKUBAの撮影ボックス買ってみた

ブログでフィギュアなど特集するため写真を撮っていたのですが、暗くなったり光が強すぎたりとだめだめな写真ばかりでした。 その対処は複数からの光源なのか?と思ったら、他の方のブログを見たら上手く撮影できる「撮影ボックス」というものがあるそうじゃ…

「鉄拳美少女アリサ・ボスコノビッチ」機械少女レビュー!

壽屋の美少女シリーズ鉄拳編ですね。 「クリスティ・モンティロ」に続く鉄拳シリーズの第2弾になります。 イラストは山下しゅんや氏、制作は毒島孝牧氏のハイクォリティコンビです! ある意味、基本の完成度は約束されていて、 問題は量産過程でクオリティ…

「餓狼伝説SPECIAL」は格闘ゲーム黄金期初期の代表作だ!!

「餓狼伝説SPECIAL」は1993年にゲームセンターで稼働されました。 SNKから発売され、餓狼伝説シリーズの集大成的お祭りゲームとして大人気を得て、対戦ブームを盛り上げた作品です。 前作である餓狼伝説2を基本とし、システムを大幅に変更、そして新キャ…

アーケードゲーム機「パンドラボックス」を私の持っているバージョンで説明します。

「パンドラボックス」というのは1000から2000ぐらいの1970年代から2000ぐらいまでのアーケードゲームが遊べるゲーム機です。 前回、記事を上げたときに評判が良かったので今回、いろいろ説明していきたいと思います。 パンドラボックスは新バージョンが年に…

コミック「ルートエンド」が完結!珍しい作品なので是非読んで!

今回は紹介というより、私の感想なのですがジャンププラスで連載している「ルートエンド」が最終回を迎えました。 以前、記事で紹介するぐらい魅力ある作品でコミックもきちんと購入しています。 内容は超大雑把に言うと連続猟奇殺人事件に巻き込まれる人達…

「ストリートファイター美少女スタチュー・ポイズン」ポイズンは日本では女性という設定らしいのでそれに納得しよう!

ゲームの「ストリートファイター」シリーズや「ファイナルファイト」で活躍しているポイズンのフィギュアです。 壽屋のストリートファイター美少女シリーズにですが、このシリーズは基本的にクオリティが高いです。 山下しゅんや氏のイラストからフィギュア…

我が青春のネオジオミニ!

ネオジオミニというSNK関連の歴代アーケードゲームが遊べるゲーム機があります。 ネオジオファンにとっては感涙のゲーム機と言えるでしょう。 ネオジオミニに収録されているゲームは90年代から2000年代の作品になっています。 だいたい30代、40代の方がタ…

映画「ゴーン・ガール」はサスペンス映画でも一つ抜きでた面白さがある!!

映画「ゴーン・ガール」は主人公ニックの妻エイミーが姿を消し、血痕などが発見されます。 これは殺人なのか?それとも失踪なのか? エイミーに何が起こったのか? 物語は静かに日常を崩し始まっていきます。 「ゴーン・ガール」 監督………デイビッド・フィン…

ゲーム「ディアブロ3エターナルコレクション」はディアブロ3の6年分の集大成だ!!是非プレイして!!

「ディアブロ3エターナルコレクション」はニンテンドースイッチ版で発売されました。 ゲームのスタイルは見下ろしタイプのアクションRPGです。 6年以上にかけて、開発のブリザードが調整や追加コンテンツを行った結果、大傑作になってしまいました。 キャ…

映画「オデッセイ」は希望に向けてがんばるぞな作品だった!!

「オデッセイ」は火星が舞台のSF映画です。 監督はリドリー・スコットで、「エイリアン」や「ブレードランナー」を世に出した名監督です。 この人のSF映画はダークなテイストなんですけど今回は! ビックリ!!なんです。 オデッセイ [AmazonDVDコレクシ…