ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

パンプレスト解散でバンダイスピリッツに合併だそうです

一番くじとかのメーカーであるバンプレストバンダイスピリッツに合併され解散されるそうです。まあ、バンプレストの名前が消えてバンダイスピリッツが引き継ぎを行うと形でしょうね。

バンプレストはプライズフィギュア中心だったんですよね。

猫姉さんのプライズフィギュアもバンプレストです。

やはりフィギュア業界はいま、大変なんですかね。

たしかにUFOキャッチャーとかあまりしなくなったしなあ。

一番くじはさりげなく安くなったときを狙ってやってるんですけどねえ。

ビジネスは変わらず続くとしてもバンプレストが消えるのは寂しいですね。

ゲーム部門はどうなるんだ?

そこら辺、書いてなかったな。

プライズフィギュア業界の力関係も変わるんですかね?

バンダイスピリッツから展開されていくのかな?

造形はいいプライズフィギュアをバンプレストは出してくれていたので、質が落ちることのないようバンダイさんにも頑張ってほしいものです。

ちなみに今日はバテすぎてブログを書く気力が失くなってしまいました。

そこでバンプレストネタです。

フィギュア好きはやっぱり語らないと!と思い書いちゃいました。

一番くじのフィギュアは今もいくつか持っています。

結構、力が入っているのも多かったんですよ。

また紹介したいと思います。

それではまた、ぶちでした

 

Disney Characters Crystalux-ARIEL-

Disney Characters Crystalux-ARIEL-