ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コミック「ルートエンド」は生きようとする人々の人間ドラマだ!

「ルートエンド」はジャンプコミックスプラスから出ている作者、中川海二の作品です 物語は孤独死などの遺体が腐敗した部屋を清掃し、元通りに復元する職業「特殊清掃」を営む主人公の春野太慈が住む町で、遺体を切断しENDの形に並べる連続殺人が発生して…

ドラゴンボール超史集は2016年までのドラゴンボール資料として価値があり面白い!!

鳥山明の傑作コミック「ドラゴンボール」は連載当時も社会的ブームを生み出していました 私が当時、社会人の知り合いから聞いた話だと「ドラゴンボールがやるまでに、家に帰る」でした 水曜日の夜7時にドラゴンボールのアニメが放映されていたのですが、ビデ…

江口寿のイラストはどこまで成長するのか?私はどこまで追いかけるのか?

江口寿を知ってる方は今はどのぐらいいるのでしょうか? 少年ジャンプで1981年「ストップ!!ひばりくん!」を連載し大ヒット、そしてにアニメ化にまでなりながらもすぐ連載を休載という、元祖不定期連載漫画家です。 ストップ!! ひばりくん! 2 (ホーム社漫…

一番くじゼルダの伝説でA賞でたあー!

いい歳して、ゼルダの伝説の一番くじを引きました コンビニとかにある600円以上のくじです やはりゼルダの伝説、こういうグッズが当たるくじがあると引いてしまうんですよね 前に二回引き今回2回で合計4回引きましたよ ちなみに1年前もゼルダの伝説の…

映画「プラダを着た悪魔」に観るメリル・ストリープの存在感

プラダを着た悪魔は2006年公開、監督デイビッド-フランケル、主演のアンディ役はアン・ハサウェイ、そしてファッション紙「RUNWAY」の編集長ミランダ役はメリル・ストリープです まず一言、私はプラダを着た悪魔をタイトルからサスペンス物だと思っていまし…

「ファントム-レクイエム・フォー・ザ・ファントム」はフィルム・ノワールとして、マフィアアニメとして良質な作品だ!

「ファントム-レクイエム・フォー・ザ・ファントム」は2009年に放映されたテレビアニメです。 アニメ製作はビー・トレイン、監督は真下耕一でノワール系アニメを複数作っています 原作はニトロプラスの発売したPCゲームでありゲームシナリオは「まどか・マギ…

スマブラ挑戦者難易度挑戦パッチで考えるゲームの難易度について

スマブラスペシャルはゲームの難易度が初心者には高いなどの理由で修正パッチが実施されました ネット環境の現代だからこそできる挑戦キャラなどの調整です ですがスマブラはニンテンドーの看板ソフトです 難易度については物凄く調整されたものと思われます…

R・TYPEがプレステ4やニンテンドースイッチなどで復活!伝説のシューティングに触れろ!!

伝説のシューティング、R・TYPE(アール・タイプ)がプレステ4やニンテンドースイッチなどダウンロード販売ソフトとして復活しました このゲーム、ぶちにとって映像センス、ゲームミュージック、そしてゲームシステムなど全てが斬新で格好いいゲームでし…

映画ファンに超お勧めフィギュアメーカーはホットトイズだ!!

ホットトイズとは映画のキャラクターを1/6スケールフィギュアでシリーズ展開しているメーカーです。 有名どころですとアイアンマンなど幾つものマークシリーズをリリースしています。 フィギュアの価格は数万円代となかなかなお値段ですが、それに相応する完…

プレイステーションクラシックの攻略は電撃プレイステーションクラシックで昔を思い出しながらプレイしよう!!

プレイステーションクラシックのソフトを攻略するのに、ネットではなく攻略本を読みながら昔みたいにプレイするのは、どうでしょうか? そこでお勧めなのが、電撃プレイステーションクラシックです。 なんでこの雑誌なのよ?とお思いですが、この本の付録に…

ゲゲゲの鬼太郎、HGR猫娘レヴュー!

プレミアムバンダイから届きました 猫姉さんのフィギュアです!まあちっちゃいぞ! ガシャポンサイズだからね! このオシャレ感、本体も期待させてくれるぜ! さあ、出しますぞお! ガシャポンクオリティですけど、この振り向きポーズが決まってますね すい…

漫画アプリにおすすめはジャンププラスだ!

最近、ジャンプを買わなくなりました。 コミックで買う作品は多少あるのですが ジャンプを買ってまで、「すぐ読みたい!」 という作品があまりなくなってしまったからです。 年をとって、漫画の面白さがわからなくなったとは思いたくありません。 ハンターハ…

からくりサーカスのアニメは意外に成功するかも?

アニメ版のからくりサーカスを観ています。 原作コミック40巻以上の内容をアニメ36話でまとめるという恐ろしいちからわざ!正直不安がいっぱいでした…。 あの再アニメ化された「封神演技」の悲劇が再び訪れるのかという…。 それでもアニメを見ていると、もち…

世界樹の迷宮クロスはストレートなRPGの面白さがある!でも!

世界樹の迷宮クロスとは、世界樹の迷宮という3DダンジョンRPGシリーズの3DS最後の最後の作品です。 ゲームシステムは完成されており、シンプルかつ、深いキャラクター育成が出来ます。 今回は今までのシリーズの集大成的な物であるのですが、過去の作品…

ガングレイブのアニメ版はマフィアアニメの傑作だ!

ガングレイブというマフィアの世界を舞台としたアニメがあります。 2004年頃の作品です。 悲しいことに現時点ではあまり知られた作品ではありません。 それでも最近、プレイステーション4で再度ゲーム化されました。話題にすら、ならなかったのですが…。 こ…

スパイダーマン、プレステ4版のキャラクターについて語りたい

プレイステーション4にて「Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)」が発売され、今でも愛される作品です。 お手頃価格でプレイできますしね。 今回は、ピーターというキャラクターについて話をさせていただきます。 このゲームをプレイしているとスパイダー…

ぶちと申します(*´ω`*)

はじめまして。 ぶちと申します。 自分の趣味と状況など語っていきたいと思います(*´ω`*)。 ブログは初めてですのであたふたしながら書いていきますが、よろしくお願いいたします(*´ω`*)。 追記 2019年1月25日 どうにか二か月は続けられています。 中…