ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎、HGR猫娘レヴュー!

プレミアムバンダイから届きました 猫姉さんのフィギュアです!まあちっちゃいぞ! ガシャポンサイズだからね! このオシャレ感、本体も期待させてくれるぜ! さあ、出しますぞお! ガシャポンクオリティですけど、この振り向きポーズが決まってますね すい…

漫画アプリにおすすめはジャンププラスだ!

最近、ジャンプを買わなくなりました。 コミックで買う作品は多少あるのですが ジャンプを買ってまで、「すぐ読みたい!」 という作品があまりなくなってしまったからです。 年をとって、漫画の面白さがわからなくなったとは思いたくありません。 ハンターハ…

からくりサーカスのアニメは意外に成功するかも?

アニメ版のからくりサーカスを観ています。 原作コミック40巻以上の内容をアニメ36話でまとめるという恐ろしいちからわざ!正直不安がいっぱいでした…。 あの再アニメ化された「封神演技」の悲劇が再び訪れるのかという…。 それでもアニメを見ていると、もち…

世界樹の迷宮クロスはストレートなRPGの面白さがある!でも!

世界樹の迷宮クロスとは、世界樹の迷宮という3DダンジョンRPGシリーズの3DS最後の最後の作品です。 ゲームシステムは完成されており、シンプルかつ、深いキャラクター育成が出来ます。 今回は今までのシリーズの集大成的な物であるのですが、過去の作品…

ガングレイブのアニメ版はマフィアアニメの傑作だ!

ガングレイブというマフィアの世界を舞台としたアニメがあります。 2004年頃の作品です。 悲しいことに現時点ではあまり知られた作品ではありません。 それでも最近、プレイステーション4で再度ゲーム化されました。話題にすら、ならなかったのですが…。 こ…

スパイダーマン、プレステ4版のキャラクターについて語りたい

プレイステーション4にて「Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)」が発売され、今でも愛される作品です。 お手頃価格でプレイできますしね。 今回は、ピーターというキャラクターについて話をさせていただきます。 このゲームをプレイしているとスパイダー…

ぶちと申します(*´ω`*)

はじめまして。 ぶちと申します。 自分の趣味と状況など語っていきたいと思います(*´ω`*)。 ブログは初めてですのであたふたしながら書いていきますが、よろしくお願いいたします(*´ω`*)。 追記 2019年1月25日 どうにか二か月は続けられています。 中…