ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ガングレイブのアニメ版はマフィアアニメの傑作だ!

ガングレイブというマフィアの世界を舞台としたアニメがあります。

2004年頃の作品です。

悲しいことに現時点ではあまり知られた作品ではありません。

それでも最近、プレイステーション4で再度ゲーム化されました。話題にすら、ならなかったのですが…。

このアニメはプレイステーション2で発売されたゲームが原作になっています。

今で言うとデビルメイクライタイプのガンアクションのゲームになります。

私はこのアニメ作品を輸入版ブルーレイボックスで購入し見ました。ちなみに日本ではブルーレイ版は発売されていません。

この作品を観た結論は傑作です!!

物語は、

孤児であったハリーとブランドン、二人の青年がマフィアの世界に入っていきます。

そのマフィアの世界にはファミリーの掟が存在します。

それはファミリーを裏切らないこと。

マフィアの組織の名は「ミレニアム」。

ミレニアムの中で二人は上を目指しのしあがってていきます。

そんな中、ハリーの何かが少しずつずれていくのですが、それでもブランドンは共にかけ上がろうとしていきます。

ファミリーの世界に入った二人は

鉄の掟を守り、そして家族というものを知っていきます。そしてマフィアの世界でそれぞれの道を進んでいくのです。

そんな二人を待つ運命とは?

これ以上はネタばれということで内容を書きません。

ですがラスト三話のエピソードが!!

数あるアニメの中でも屈指の出来で涙が止まりません!!

この感動を皆さんと分かちあいたいです!!

こんな綺麗に美しく、かっこよく、そして渋く終わったアニメは久しぶりです!

このアニメの製作スタッフに感謝するしかありません!

もの凄くマイナーなアニメですが気が向いたら見てください!!スタッフの作品に愛情さえ感じます!!

ああ!まだ感動が止まらない!

それではまた、ぶちでした!!!

 

GUNGRAVE The Complete Series (ガングレイヴ 北米版) [Blu-ray]

GUNGRAVE The Complete Series (ガングレイヴ 北米版) [Blu-ray]

 

 

GUNGRAVE 公式設定資料集 -ARCHIVE-

GUNGRAVE 公式設定資料集 -ARCHIVE-