ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

からくりサーカスのアニメは意外に成功するかも?

アニメ版のからくりサーカスを観ています。

原作コミック40巻以上の内容をアニメ36話でまとめるという恐ろしいちからわざ!正直不安がいっぱいでした…。

あの再アニメ化された「封神演技」の悲劇が再び訪れるのかという…。

それでもアニメを見ていると、もちろん原作のエピソードやキャラクターが沢山カットされ、物語をまとめ直され各キャラ登場の印象的なエピソードがなくなったりしていますが、仕方ないです。

36話ですからね!

新たに作り直されたシナリオはただ物語をまとめた映像ではなく、きちんとドラマができています。原作を読んだ方には厳しく感じるかも知れませんが…。

ですが、このアニメシリーズから初めて「からくりサーカス」に触れる方は違和感なく楽しめると思います。物語の展開が早いと感じるとは思いますが。

この「からくりサーカス」という作品は色々な人間達の感情がドラマに表れていきます。

それさえ、漫画からアニメへ形が変わろうとも表現できさえすればこのアニメは成功するでしょう!!

アニメシリーズは原作から出てこないキャラも沢山出てきます。

私も原作から好きなキャラクターが消えてたらやっぱりショックです。

ですが新しく構築された、「からくりサーカス」が原作の感動を生み出し、またこのアニメしかないドラマを生み出してくれれば、からくりサーカスのファンである私は満足する事間違い無しなのです。

スタッフのみなさん 、 頑張ってください!!

アニメのからくりサーカスは素晴らしいといえる作品が出来ることを、毎週みながら楽しみに期待しています!!

現代に「からくりサーカス」を復活させてくれただけでもありがたいんですけどね。(*´ω`*)

それではまた、ぶちでした。

 

からくりサーカス Blu-ray BOX vol.1

からくりサーカス Blu-ray BOX vol.1