「長門有希ちゃんの消失 プレミアムフィギュア『長門有希』」はセガより2016年にプライズフィギュアとして、登場しました。
まさかの本編以外のフィギュア化ですが、過去に登場した「長門有希」消失フィギュア同様にクオリティは高い作品です。
今回は走っている姿の立体化で、過去作と別のイメージにするのが分かります。
長門有希ちゃんの消失とは?
「涼宮ハルヒ」シリーズのスピンオフコミック。
公式パロディである。
原作エピソードの1つである「涼宮ハルヒの消失」をメインに登場人物を普通の人間として、描いている。
まさかのアニメ化もされた。
カバンの演出も上手いですね。
走る姿といい、素晴らしい造形だなあ。
長門有希ちゃんの出来栄えは?
意外に知られていないと思われる「長門有希ちゃん」フィギュアですが、セガのプレミアムフィギュアとしてのクオリティはきちんと保ち、この作品独特の個性も保っています。
過去のセガによる長門消失フィギュアと同様のクオリティとみて頂いていいかと。
各パーツの原色や、塗装など地味に丁寧な仕事をしています。
上から見るとキャラクターの動きが良く解ると思います。
生き生きしてますよね。
このような動きのある長門フィギュアも珍しいですよね。
眼鏡の造形も、他のフィギュアだと微妙な作品などあるのですが、この作品はキチンとキャラクターを生かす造形です。
あとは、やはりマフラーが良い感じの演出になっています。
長門有希ちゃんが好きだった方は、フィギュアとして出ているのは多分、この作品だけですのでオススメですよ。
それではまた、ぶちでした。
コートの質感も実は良いのです。