「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア 葛城艦長『葛城ミサト』」はセガより2010年代にプライズフィギュアとして登場しました。
Q版以降の葛城ミサトの立体化はあまりなく、公式に登場したフィギュアは現在、このプライズフィギュアだけみたいですね。
ミサトさんの性格の変化や、年齢(43歳)などもあり立体化しにくいのかもしれません。
エヴァの呪いではないですが、43歳には見えませんけどね。
今回のミサトさんは衣装デザインとスタイルのバランスが凄く良く、髪型なども中々なので立体化されたには嬉しかったのです。
劇場版の完結によって、ミサトさんの新たなフィギュア展開を期待したいですね。
葛城ミサトとは?
今回のフィギュアであるQ版は前作の「破」から14年後となっており、葛城ミサトの年齢は43歳となっている。
反NERF組織「WILLE」の中心人物となっており、空中戦艦「AAAヴンダー」の艦長である。
旧版での彼女の最後を考えると、新たな彼女の姿が見れるのは嬉しいものがあった。
葛城ミサトの出来映えは?
造形はミサトさんの現状を丁寧に再現してあり、台座を通しての立ち位置の見せ方、銃などの小道具などの演出が素晴らしいです。
塗装に関してはプライズフィギュアの平均レベルです。
ちょっと自分で細かな塗装を手直しするだけでもイメージが変わりそうですね。
モールド跡もありますが、プライズですので割りきりましょう。
お顔はセガのエヴァフィギュアの造形の方の癖が少しだけでてる感じですが、嫌いではないです。
造形が気にいれば、ちょっといじれば魅力が増える作品ですのでオススメですよ。
それではまた、ぶちでした。