ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ドラゴンボールGT 超サイヤ人登場編『パン・孫悟空・トランクス』」こんなのありましたシリーズ。

ドラゴンボールGT 超サイヤ人登場編」はバンダイより、2000年代に発売されました。

全6種の中での「パン・孫悟空・トランクス」の三体です。

ちなみにパンと孫悟空は、珍しく2体セットとなっており、トランクスはギルとのセットなのですが、トランクスのみ私の手にあります。

この「超サイヤ人登場編」の売りは、スーパーサイヤ人4の悟空とベジータなのですが、私は持っておりません。(´;ω;`)

 

f:id:butigoid:20210216104915j:plain

 

ドラゴンボールGTとは?

ドラゴンボールZ」のアニメオリジナルの続編。最初は宇宙を舞台にしたアドベンチャーだったが、Zだった頃の格闘路線に戻っていく。

正直に言うと、私はアニメオリジナルのGTはあまり好きにはなれなかったのだった。

初期のデザインは好きだったんですけどね。

ドラゴンボール超は楽しめました。

 

f:id:butigoid:20210216104944j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105006j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105029j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105059j:plain

f:id:butigoid:20210216105122j:plain

懐かしいGT版の悟空。

f:id:butigoid:20210216105141j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105230j:plain

f:id:butigoid:20210216105251j:plain

パンは中々かわいいのでは?

f:id:butigoid:20210216105312j:plain

f:id:butigoid:20210216105335j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105401j:plain

トランクスは出来は少し微妙ですかね。

f:id:butigoid:20210216105421j:plain

f:id:butigoid:20210216105445j:plain

f:id:butigoid:20210216105505j:plain

 

パン・孫悟空・トランクスの出来映えは?

HGガシャポンフィギュアシリーズの中では、塗装のレベルが低い感じです。造形は良いのですが。

ドラゴンボールのHGフィギュアシリーズは、HG初期の頃からクオリティは高かったのですが、ある時からクオリティが下がった時があったと思います。(私個人の感想です。)その中の1つのシリーズだったのかな。

記憶が曖昧で申し訳ありません。

 

f:id:butigoid:20210216105539j:plain

 

f:id:butigoid:20210216105603j:plain

 

そういえば最近、プレミアムバンダイからGTのHGフィギュアセットが発売されました。

 

 

こちらはハイクオリティだったのですが、購入はしませんでした。

正直、高いと思ってしまったのです。

うーん。

今回はこんなトークで失礼しました。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20210216105637j:plain