ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「マーベルキャラクターコレクション」ディフォルメされたマーベルキャラクターを楽しもう!!

「マーベルキャラクターコレクション」は2017年にタカラトミーより、ガシャポンフィギュアとして発売されました。

マーベルキャラクターコレクションは人気があったらしく、その後もシリーズ展開されています。

今回の私のコレクションも相変わらずのコンプリートではありませんが、こんなフィギュアもあるのだとお楽しみください。

タカラトミーガシャポンは変わった方向性のものが大雪のですが、今回は普通にディフォルメされたシリーズです。

スパイダーマンや、ウルヴァリンなどキャラクターイメージを思わせるポーズです。

あれ?ハルクはなんとなく、某海賊漫画の主人公ぽくないですか?

カーネイジはクリア素材で、他のフィギュア同様に力が入っています。

海外のマーベルディフォルメと比べて、日本的ディフォルメですよね。

 

f:id:butigoid:20210226120154j:plain

 

マーベルとは?

アメコミですね。日本と違うのは、各作品は長く時代にあわせ、シリーズ展開されています。

スパイダーマンなども多様な世界感の物語が展開され、それにあわせて新たなスパイダーマンなども誕生していたりします。

過去には日本の東映とコラボしたスパイダーマンも存在します。

 

f:id:butigoid:20210226120224j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120246j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120309j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120337j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120403j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120424j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120449j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120513j:plain

 

マーベルキャラクターコレクションの出来映えは?

先に書いてしまいましたが、日本好みのディフォルメデザインとなっています。

海外でもマーベルのディフォルメフィギュアは展開されているのですが、やはり向こうのデザイン性が少し日本の好みとは違う気がします。

 

www.butigold.com

 これはPOP!ですね。

 

f:id:butigoid:20210226120728j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120745j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120806j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120827j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120848j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120909j:plain

 

f:id:butigoid:20210226120956j:plain

 

こう書いていますが、見慣れると可愛く感じる物も、もちろんありますよ。

意外だったのが、タカラトミーから発売されたのは意外でした。

この作品はコレクターから子供まで楽しめるシリーズだと思います。

 

f:id:butigoid:20210226121024j:plain

スタン・リーもフィギュアになってたって、知ってました?