ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序『第6使徒 』フィギュア」これ、絶対、ネタで出したよな!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序『第6使徒』」はセガより2010年代にプライズフィギュアとして登場しました。

まあ、今回はネタ系フィギュアですよね。

だって基本、プライズで手にいれたいと思う方、本物のファン以外欲しいと思わないですよね。

地面にドリルで穴を掘っている姿で立体化は上手い発想です。

使徒本体のコアに、きちんと目がいく造形です。フィギュアでヱヴァンゲリヲンと戦わせるにも超遠距離戦だったしなあ。

 

f:id:butigoid:20200331203639j:plain

 

第6使徒とは?

特務機関ネルフを襲い、セカンドインパクトを起こそうとする使徒と呼ばれる謎の存在。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のクライマックスで登場した。

自身に敵を近づけさせない超遠距離攻撃を行い、ネルフ本部に攻撃を行った。

この使徒との戦いの中、シンジの心は成長することになる。

 

f:id:butigoid:20200331203714j:plain

 

f:id:butigoid:20200331203744j:plain

 

f:id:butigoid:20200331203823j:plain

埃が目立ちますね…。あと、前や後ろから観ても、違いがほぼ無い!!

 

f:id:butigoid:20200331204227j:plain

第6使徒の出来栄えは?

シンプルに良く出来ています。

シンプル過ぎて少し寂しいですね。

この作品のコメントはなんと書けばいいのか、難しいです。

シンプル以外言葉が出てこないです。

 

f:id:butigoid:20200331204132j:plain

 

f:id:butigoid:20200331204258j:plain

 

f:id:butigoid:20200331204326j:plain

 

f:id:butigoid:20200331204411j:plain

 

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20200331204459j:plain

 

これは違う作品です。