ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

コトブキヤのフィギュアが売れないって!!まじか!!頑張ってくれ!!!

コトブキヤの営業利益が7億円から二億円に下方修正されたそうです。

フィギュアメーカーでは一番コトブキヤさんが好きなんですけどフィギュアが一番売れないそうです。

 

たしかにフィギュアブームも去りつつあるからなあ。( TДT)

 

これは他メーカーにも言えますが値段の高騰、シリーズだとスペースもとるんですよね。

ガシャポンみたいにはいかないですから。

私は山下しゅんやさん関連の美少女フィギュアシリーズを結構集めていますが、確かに一般人からみたらマニアックなコレクションになりますよね。

 

コトブキヤさんはアメコミ系のフィギュア、例えばレッドプールやバットマンなどもリリースしているので、それらの作品が海外市場などで上手く盛り上がってほしいんですよ。

日本だとお金を基本的に使わない時代になっちゃったから、趣味に対するお金の消費があまり無いんですよね。

仕事仲間にフィギュアを買ってるといったら、「よくそんなお金余裕あるね」と言われましたしねえ。

確かに私は他のことにはあまりお金使ってないからなあ。

この間はグリフォンというフィギュアメーカーがダメになったという話がありましたが、ここでコトブキヤさんには頑張頂きたいのです。

アルターみたいにフィギュアにブランドイメージが高くつくといいんですがね。

 

フィギュア自体、ある意味マニアックな商品ですが必要な商品だと思うんです。

アートでもあると思うんですよね。

 

でも消費されないとビジネスにはならない。

それなりの商品を作るにはコストがかかし、難しいですね。

 

ですが、これからもコトブキヤさんの商品はたくさん購入していくので、大変ですががんばっください!!

応援していますよ!!

という気持ちです。

それではまた、ぶちでした。

 

上の作品も予約者しました。