ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

HAKUBAの撮影ボックス買ってみた

ブログでフィギュアなど特集するため写真を撮っていたのですが、暗くなったり光が強すぎたりとだめだめな写真ばかりでした。

その対処は複数からの光源なのか?と思ったら、他の方のブログを見たら上手く撮影できる「撮影ボックス」というものがあるそうじゃないですか!

 

そしてAmazonで調べた結果、海外製の商品ばっかりでした。

お買い物はAmazonでしている私は中国製の怖さは知っているので日本製を探したのです。

その結果、ハクバというメーカーにたどり着きました。

そのときには、頭が疲れきっていたのもありAmazonレビューを信じて購入!

 

商品はボックスとバックスクリーン4種類。

………金額は約12000円。

海外版と比べると光源とかも無しで高いだろ!と思ったのですが…。

使ってみたら良い!すごく良い!

ディモールト!

きちんと光がきれいに分散され写真もきれいにとれるじゃないのよ!

これ、買って正解じゃね!

国産で高いと思ったけど、ここまできちんとしてたら問題なしだよ!やっぱりメイド・イン・ジャパンは無敵ですよ!!

 

値段的には高く感じるけど、品質を考えると良い商品だったんです!!

というわけで、今後はブログで山ほどあるフィギュアの写真をあげていくつもりです!

フィギュアに興味のない方はごめんなさい。

撮影ボックスで写真を撮るのが楽しめるとは思いませんでしたよ。

投資は勝負だね!

だけど1年前の私はブログを初めて撮影ボックスを買うとは思わなかったろうなあ。

ちなみに、この撮影ボックスは本当に使えますのでメルカリなどの見本写真などをとるにも適していますよ。普通に撮影するよりも、断然レベルが高い写真が取れます。

長く使うつもりなら、オススメです!背景に使う生地も黒、白、水色など撮影対象に対して選べるので自分の好きな色合いで撮影が可能です。

それに撮影が凄く楽しめますよ!!

それではまた、ぶちでした。