ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

体験版「デッド オア アライブ6」と「デビルメイクライ5」の感想と評価

「デッドオアアライブ6」、「デビルメイクライ5」の両方な体験版をプレイしましたが両作品とも買って損はないかと。

 

デッドオアアライブ6はきちんとプレイしたのは10何年ぶりだけど安心の安定ぶり

「デッドオアアライブ6」ですが課金コスチュームなど意識しなければ気持ちよくプレイできます。私は現在、鉄拳7をプレイ中で操作ボタンなどの感覚が少しずれていたのですが、チュートリアルのコンボ練習や対戦など試しにプレイした結果、格ゲーの安定した楽しさを実感しました。グラフィックなども女性に力を入れているシリーズだけあり、なめらかな美しさがあります。ただ私はこのゲームのコスチュームは余り好みではありませんが。

キャラクターバランスなどはなんとも言えません。

相変わらずの三すくみバトルなので投げが好きなら結構良いのではないでしょうか?

体験版なのでロードについてもなんとも言えませんでした。

製品版はコーエーテクモなので問題ないと思いますけどね。

格ゲーはもう熟成されているんですね。

直ぐには買わないけど、落ち着いたら購入を考えてみます。

 

デビルメイクライ5はシリーズ好きなら評価は高い!

すいません。デビルメイクライより最近はプラチナのベヨネッタシリーズばかりしてたので、やはりプレイ感覚にズレが…。

相変わらずの操作は慣れて上手くなるシステムで慣れれば華麗なプレイが期待できそうです。グラフィックはさすがPS4と言えるぐらい良いですね。

どうしてもベヨネッタと比べてしまうのですが、このゲームは慣れとやり込みゲームなので噛めば噛むほど旨味が出てくるタイプです。テンポの良さもベイヨネッタ同様、何度もプレイさせる出来映えを期待しています。

デビルメイクライ5は予約するぐらい楽しみなので体験版でプレイ出来て有り難かったです。

 

結論は体験版を出すぐらいの自信を両方の作品から理解できた

好きなほう、または両方とも長く楽しめそうなので買って損はないかと。

オンラインに繋いでいる方は体験版を試しにプレイしてみてください。

体験版だけでも結構楽しめます。

いまは、良いゲームばかり出るなあ。

それではまた、ぶちでした