ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ARTFXうる星やつら ラムちゃん」今風のデザインになってるけど、やっぱりラムちゃんでしたあ!

今回のうる星やつらラムちゃんコトブキヤで展開されているARTFXシリーズのフィギュアです。

2014年の「うる星やつら35周年」に発売された記念すべき作品です。

きちんと高橋留美子先生も関わっていてボックスにはコメントも書かれています。

f:id:butigoid:20190224204856j:plain

f:id:butigoid:20190224204930j:plain

f:id:butigoid:20190224205021j:plain

f:id:butigoid:20190224205058j:plain

f:id:butigoid:20190224205145j:plain

f:id:butigoid:20190224205220j:plain






原作ファンから見たら、ラムちゃんの顔が今風になっていて違和感を感じるかも知れません。

私も買うまでそうでした。

でも購入してみて、作品を見てみると今風、または造形師さんのデザインのお顔ですが、これはこれでいいなと思える出来だったのです。

f:id:butigoid:20190224205316j:plain

f:id:butigoid:20190224205353j:plain

f:id:butigoid:20190224205424j:plain



よく考えれば当時の絵柄で再現する事も当然、可能だったと思います。

それをこのデザインに持ってきたのは、ある意味挑戦だったのではないでしょうか?

現在に新しい形で出すというのはファンからの批判など分かるだろうし、正直売上に問題が出るかも知れません。

それでも販売したのは正解でした。

新しいラムちゃん像のフィギュアは新しい人にも分かる素晴らしい魅力を持つフィギュアになりました。

今にいたってはプレミア価格になってしまいましたが…。

台座もラムちゃんの電撃やイメージの月などとても丁寧な出来映えです。

f:id:butigoid:20190224205506j:plain

f:id:butigoid:20190224205535j:plain

f:id:butigoid:20190224205618j:plain

f:id:butigoid:20190224205657j:plain

f:id:butigoid:20190224205745j:plain

f:id:butigoid:20190224205824j:plain

f:id:butigoid:20190224205907j:plain

f:id:butigoid:20190224205946j:plain



コトブキヤのARTFXシリーズは他にも名作を展開しているので気が向いたら調べて見てください。銀河英雄伝説などありますよ。

それではまた、ぶちでした

f:id:butigoid:20190224210101j:plain