ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ゲーム「ディアブロ3エターナルコレクション」はディアブロ3の6年分の集大成だ!!是非プレイして!!

ディアブロ3エターナルコレクション」はニンテンドースイッチ版で発売されました。

ゲームのスタイルは見下ろしタイプのアクションRPGです。

6年以上にかけて、開発のブリザードが調整や追加コンテンツを行った結果、大傑作になってしまいました。

f:id:butigoid:20190205184145j:plain

キャラクター選択画面です

もちろん人を選ぶゲームではあります。

また見下ろし視点のRPGでキャラクターが小さいため地味な印象を与えてしまいます。

ゲームをしてると、この視点が迫力ある戦闘に繋がっていくので最初のプレイ時だと分からないんですよね。

そしてアクションなどが洋ゲーなのですがプレイしやすく、それが逆に単調に感じる所もあります。

私も周りに進めてもゲームの見た目で、プレイしないんですよね、

大変もったいないです。

f:id:butigoid:20190205184315j:plain

実際プレイしないと見ただけだと、分かりにくいです

 

紛れもなくハック&スラッシュの傑作!!

このゲームの魅力のメインはハック&スラッシュにあるといえるぐらい有名であり、素晴らしいバランスです。

ハック&スラッシュとは武器や防具など敵を倒したりなどして、より強力な物を手に入れていくことを言います。

これがレア、レジェンタリーなどの種類に分かれプレイヤーに中毒的な面白さを与えます

もうレジェンタリーが出たときのうれしさったら!

スマホゲーの課金ガチャと言えばわかりますかね。

ディアブロはこのバランスが本当に上手いんですよ。

より強い武器のためにゲームをする!というプレイにさせてくれます。

 

シナリオも私は好き

日本のゲームと違って、ダークさ満載なんですが、設定が半端ないです。

町からモンスター、歴史に至るまで細かく設定されています。

そしてゲームの中で全部確認出来るという凄さ!!

逆に言えば、設定が凄すぎて意味が分からなくなるかもしれません。

ゲームをプレイするに関してはストーリーはオマケみたいに考えておけば、ちょうどいいかも。

f:id:butigoid:20190205184519j:plain

ダークで重厚な物語が展開します

 

このゲームの真髄はシナリオをクリアしてから

シナリオが終わるとアドベンチャーなど幾つかのゲームモードが選べるようになります。

このゲームの魅力のハック&スラッシュ、そして育成がメインになるのです。

キャラクターを更に育て上げるために、また長い旅が始まるのです。

この本編後のシナリオにより、ゲームが深い面白さになりディアブロ中毒を生み出す原因となります。

クリア後はマルチプレイがメインではありますがね。

ソロでも全然楽しめますよ。

ただレベル上げがキツくはなりますが…。

 

ゲーム好きには本当にプレイしてもらいたい傑作です!

このゲームの生む独特の世界とシステムにはまってください!!

素晴らしい楽しさが待っています!!

それではまた、ぶちでした。