ブチゴールドの日々(フィギュア編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「デビルメイクライ5」感想と評価!気持ちよく華麗に戦える作品です。

プレイステーション4で「デビルメイクライ5」が2019年3月8日、発売されました。

体験版でプレイしていましたが、やはり楽しいですよ。こいつは!!

アクションの基本の気持ちよさは過去シリーズ、「ベヨネッタ」などのプラチナゲームズ開発と変わりありません。

f:id:butigoid:20190308202050j:plain

f:id:butigoid:20190308202118j:plain


アクションが苦手なひとが楽しめるように簡単操作で華麗アクションがスタイリッシュに決まるモードもあります。

グラフィックはアンリアルエンジンで生々しさや映像がパワーアップし、この作品の世界観がさらに深くなっています。

キャラクターの個性も強いのでムービーとかも楽しめますよ。

音楽もカッコ良く、誉めちぎってちょうどいいくらいです。

ゲームの評価ランクも今回は結構優しい感じかな?

あと、ニコが可愛いいんですよ。

f:id:butigoid:20190308202158j:plain

f:id:butigoid:20190308202233j:plain


ベヨネッタ」のテイストに慣れてしまっていましたが、デビルメイクライの世界も良いですよね。

このゲームの根幹は華麗に、美しく、スタイリッシュに敵を薙ぎ倒すところにあります。

慣れれば簡単にスタイリッシュアクションが出来るのです。

最初は簡単なモードから初めて、クリアしたらレベルを上げる楽しみ方もお勧めします。このゲームは気持ちよく遊んでなんぼですから。

慣れてる方は、あれ?最初は高い難易度は選べなかったかな。

 

f:id:butigoid:20190308202313j:plain

「気になるけど、どうもなあ…、物語知らないしなあ」という方に対してもストーリーのまとめがあるので大丈夫だと思います。

このゲームが気になるなら体験版もありますので、ぜひプレイしてみてください。

序盤ですけど、大体のシステムが理解出来ますのでゲームを判断する基準になります。

ついでに、体験版をプレイ後に本編をプレイするとゲーム内特典も貰えますよ。

この手の良質アクションは最近、新作が出ていないので、大変オススメです。

あなたも華麗なるアクションを。

それではまた、ぶちでした。 

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4