ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「I''s(アイズピュア)葦月伊織」桂正和先生監修の伊織フィギュア!!

「アイズ」は1997年から2000年にかけて週間少年ジャンプに連載された作品です。

葦月伊織はヒロインの一人になります。

このフィギュアは桂正和先生の書き起こしのイラストから制作されました。

連載終了後の書き起こしなので連載時とは多少イメージが変わっていますかね。

造形は林浩巳氏が担当しています。

桂正和先生の描く女性は私の中ではトップクラスのレベルです。

そのキャラクターの魅力を上手く表現されています。

f:id:butigoid:20190308132707j:plain

f:id:butigoid:20190308132740j:plain

f:id:butigoid:20190308132823j:plain

f:id:butigoid:20190308132902j:plain

f:id:butigoid:20190308132937j:plain

f:id:butigoid:20190308133018j:plain

f:id:butigoid:20190308133102j:plain

f:id:butigoid:20190308133132j:plain

f:id:butigoid:20190308133229j:plain

f:id:butigoid:20190308133307j:plain

f:id:butigoid:20190308133344j:plain

f:id:butigoid:20190308133427j:plain

f:id:butigoid:20190308133518j:plain



アイズBOXという限定イラストBOXというのがありまして、それに伊織フィギュアが入っていました。現品がどこかにいってしまったのですが、このフィギュアは、そのフィギュアに匹敵する出来です。

伊織のキャラクターが大人しいので、フィギュアも静かな立ちポーズになっています。

今、改めて見ると漫画と現実のバランスがちょうどいいフィギュアですよね。

私の持っているフィギュアで動きを感じないフィギュアでも上位です。

ちなみにタイトルがアイズピュアとなっていますが、OVAアニメのタイトルです。

アニメの出来は…

察して下さい。

私はその時は若かったので全巻購入してしまいました。

f:id:butigoid:20190308133554j:plain

f:id:butigoid:20190308133630j:plain

f:id:butigoid:20190308133702j:plain

f:id:butigoid:20190308133738j:plain

f:id:butigoid:20190308133814j:plain

f:id:butigoid:20190308133855j:plain

f:id:butigoid:20190308133924j:plain

f:id:butigoid:20190308134009j:plain

f:id:butigoid:20190308134038j:plain

書き起こしイラストです。


このフィギュアはシリーズで出ていて「秋葉いつき」も発売されています。

この作品の原作は主人公の視点から丁寧に恋する姿を描いています。桂正和先生なのでセクシーなシーンもありますけどもね。セクシーさがメインな感じに見えますが、主人公の恋に悩む姿は時代が関係なく胸にきます。

絵柄も完成された絵なので、若い方にも違和感なく楽しめると思います。

桂正和先生がSFテイストで無い作品としても珍しいので、オススメですよ。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190308134135j:plain

 

 

スーパーバイズドフィギュア I's pure アイズピュア 1/7 葦月 伊織(よしずき いおり)

スーパーバイズドフィギュア I's pure アイズピュア 1/7 葦月 伊織(よしずき いおり)