ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ゲーム機「パンドラボックス」アーケード全盛期のゲームがほぼ入っているが!!

パンドラボックスというちょくちょくちょくバージョンアップするゲーム機がありま

す。

昔のアーケードゲームが1000以上は入っている、ある意味グレーゾーンなゲーム機です。

Twitterとか見てますとやっぱりレトロゲームが好きな人が多いんですよね。

私もそうです。

そういうわけで約1年前、二万ぐらいのパンドラボックスを買ってみたのです。

f:id:butigoid:20190324044535j:plain



買っても損はないです。グレーな存在ですが。

ゲームに関しては結構アーケード初期から約20年間ぐらいの作品が入っています。

中華なゲーム機なのでゲームの言語は英語が多いですね。

当時の人気ゲームは大抵入ってます。

ファイナルファイトとか、パロディウスとかストツーシリーズとかです。

まあ、ホントに大体ははいっているのでは?と思えるぐらいです。

あ!ドラゴンスピリットとかは無かったな。!

版権的にヤバいのですが、思い出的な面が強すぎてグレーをホワイトな気持ちに変えました。

これを購入した理由の一つに移植されてないアーケードゲームが多々あるんですよね。

笑われるかもしれませんが2Dのガンダム格闘ゲー(パンプレスト)とか入ってたのは懐かしすぎて泣けました(´;ω;`)。

f:id:butigoid:20190210152906j:plain

Xマルチプライとかね。

クイズゲームは日本語で入ってました。

ストリートファイターシリーズは海外の海賊版?改良されているバージョンも色々ありましたね。キングオブファイターズもです。

昔のゲーセン通いの方や、レトロゲーマニアの方にはオススメのゲーム機です。

f:id:butigoid:20190209223355j:plain

黒に近いグレーですけど…

私は学生時代はほぼゲーセン通いだったので買って良かったです。

懐かしすぎてコントローラーのジョイスティックを三和製に交換までしちゃいました。

パンドラボックスを買っても結局、PS4のベルトゲームコレクションとか買っちゃったりしてるんですけどもね。

意外にきちんとしたゲーム機なので、好きな人にはオススメですよ。

損はしないと思いますが、しょせんはエミュレータなのでご了承ください。

昔、ゲーセンでたまに不良に絡まれたぶちでした。

f:id:butigoid:20190210105521j:plain