ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ねんどろいど らきすた NO.27『泉こなた』コンプティークVer.」ねんどろいどでも違和感なし!!こなたさん!

ねんどろいど らきすたNO.27『泉こなたコンプティークVer.」はグッドスマイルカンパニーより2009年に発売されました。

タイトルナンバー通りにねんどろいどの初期シリーズで台座はまだバランスがとりにくいものでした。

ですが「こなた」の出来栄えは原作のキャラクターデザインもあり、ディフォルメ化されても全く違和感がありません。

この「ねんどろいど」は他にもバージョンがあり、「公式ホームページバージョン」があります。

顔パーツなどが確か違ったんですよね。

ちなみに無塗装(目と頬だけはプリントされてる)のあきら様が付いています。

 

f:id:butigoid:20200301172111j:plain

台座が微妙です。

泉こなたとは?

らきすた」の主人公。

まったりな、お気楽極楽オタク少女。

ライトノベルや、ゲーム好き。

らきすた」のアニメシリーズは独特の空気があり、その世界に浸りたいがために、ブルーレイボックスを買ってしまった私。

 

f:id:butigoid:20200301171210j:plain

 

f:id:butigoid:20200301171214j:plain

ポロリが多いです…。

 

f:id:butigoid:20200301171236j:plain

髪の毛でかいです。

 

f:id:butigoid:20200301171243j:plain

 

f:id:butigoid:20200301171345j:plain

 

ねんどろいど 泉こなたの出来栄えは?

現在同様、多様なパーツでプレイバリューは高いです。

造形、塗装などは、まあオーケーです。

このバージョンのオプションパーツには猫耳や学校の椅子などが付いています。

あきら様は無塗装でオマケみたいな感じで付いていますね。

 

f:id:butigoid:20200301171650j:plain

!!

 

f:id:butigoid:20200301171636j:plain

ほんとにオマケな、あきら様。

 

f:id:butigoid:20200301171845j:plain

 

f:id:butigoid:20200301171850j:plain

 

f:id:butigoid:20200301171948j:plain

椅子でさえ、塗装されているのに…。

 

f:id:butigoid:20200301172041j:plain

 

f:id:butigoid:20200301172045j:plain

 

f:id:butigoid:20200301172058j:plain

 

f:id:butigoid:20200301172103j:plain

 

f:id:butigoid:20200301172110j:plain

 

f:id:butigoid:20200301172112j:plain

 

アニメなどを観ていると、あきら様らしい扱いでいいのかな?

私てきにフィグマ版よりも、ねんどろいど版が違和感を感じさせないのも凄いです。

らきすたが放送されて、10年以上過ぎているんですね…。

それではまた、ぶちでした。