ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「キン肉マン 超造形魂 『ウォーズマン』」このシリーズは本当にミニなんだよなあ。

キン肉マン 超造形魂『ウォーズマン』」は

バンダイより2009年に発売されました。

このシリーズ、箱から出したら予想以上に小さく「ええっ!!」となったのを覚えています。3,4センチ位の大きさなんですよ!!

ガシャポンドラゴンボールより小さいんですよ!!

サイズの話は置いておいて、造形は良く出来ています。仮面の下の素顔パーツも付いてました。

f:id:butigoid:20200520205622j:plain

ちなみにカラーは原作カラー版ですね。

ウォーズマンとは?

キン肉マン」に登場する正義超人の1人。

超人オリンピックの決勝にてキン肉マンと死闘を繰り広げた。

ベアクローなど残虐なファイトスタイルが最初はメインだった。

キン肉マンについて思うのだが、キャラクターが時が経っても古くさくならないのは凄いと思う。

 

f:id:butigoid:20200520205717j:plain

 

f:id:butigoid:20200520205748j:plain

 

f:id:butigoid:20200520205827j:plain

 

f:id:butigoid:20200520205920j:plain

 

f:id:butigoid:20200520210004j:plain

 

ウォーズマンの出来映えは?

ミニフィギュアシリーズのひとつですが、造形はいい感じです。

塗装に関しては筋肉の表現のための塗装について賛否両論ありそうですね。

ミニすぎると言いましたが、コレクションフィギュアと考えるとこれぐらいがちょうど良いかもしれません。

マスクを外した素顔のパーツがあるのは嬉しいですね。

 

f:id:butigoid:20200520210110j:plain

 

f:id:butigoid:20200520210147j:plain

 

f:id:butigoid:20200520210222j:plain

 

f:id:butigoid:20200520210249j:plain

 

ちなみにジャンプ連載時、ウォーズマンの素顔のエピソードで連載順位1位となったそうですよ。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20200520210407j:plain

 

f:id:butigoid:20200520210444j:plain