ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「ターンエー ガンダム」テレビシリーズの完成度

今回はフィギュア話ではなく、アニメ話を。

最近、仕事で疲れが酷く「ぼーっ」とアニメがみたいと思い「ターンエーガンダム」のブルーレイ(海外版)を購入。

f:id:butigoid:20200524101804j:plain

 

それにて、20年ぶり位にテレビシリーズを見直しているのですが、エピソードのひとつひとつが完成度が高いです。

牧歌的な世界観の中での戦争というのもあるのですが、ひとつひとつ丁寧な造りと、キャラクター描写、ドラマの面白さが疲れを癒してくれます。

まさかのガンダムでの疲労回復ですよ。

私はシド・ミード氏のメカデザインも好きなのでモビルスーツを見てるだけでも良いんですよね。

 

f:id:butigoid:20200524101839j:plain

 

また、見直して感じたのは古さがなく、現代でも通用すること。

それも凄いことですよ。

放送当時、友達もみんな、ハマってました。

そのシナリオもキャラクターも全然、色褪せていない。

この作品を見たことがなく、仕事で疲れている方にオススメできるガンダムです。

それではまた、ぶちでした。