ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「GUNDAM UNIVERSE GU-03 『RXー0 UNICORN GUNDAM』」ユニコーンガンダムがシャープなアクションフィギュア化!!

GUNDAM UNIVERSE GU03 『RXー0 UNICORN GUNDAM』」はバンダイスピリッツより2019年に登場しました。

ガンダムの新アクションフィギュアとして登場したこのシリーズですが、可動アクションや造形が好みでないと叩かれてしまっています。たしかにロボット魂などのガンダムシリーズが展開され、ガンダムのプラモデルで細かな造形が楽しむことが出来て、この『ガンダムユニバース』の魅力は?となると答えを見つけるのが難しいかもしれません。

 私は低価格で、アクションを楽しんでも壊れにくい動かすことがメインのフィギュアとして楽しんでいます。

f:id:butigoid:20190817123238j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190817123319j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123349j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123417j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123450j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190817123528j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123606j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123637j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123705j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123735j:plain

 

f:id:butigoid:20190817123807j:plain

 

このシリーズでのガンダムのスタイルもそんなに悪くは感じませんし、たしかにパッと見は微妙に感じるところもありますが、手に取るとあまり気にならなくなりました。

コストの関係上、オプションパーツが少ないのは問題かとは思いますが。

今回の「ユニコーンガンダム」ですが造形は良いと思います。ただ覚醒状態であるデストロイモードの赤い部分であるムーバルフレイムがクリアパーツでなく塗装されているのはコストの関係上仕方ないとは言え、最初はダサさを感じました。ここはクリアパーツだろ!と言いたかったのですがブラックライトでムーバルフレイム部分を照らすと光るギミックがあるそうです。

私はブラックライトがないので確認は出来ていないのですが。

 

f:id:butigoid:20190817123846j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190817123918j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190817123946j:plain

 

f:id:butigoid:20190817124012j:plain

 

f:id:butigoid:20190817124042j:plain

 

f:id:butigoid:20190817124110j:plain

 

f:id:butigoid:20190817124240j:plain

 

完成したガンプラと見れば多少なりイメージが変わると思います。

ガンプラを創る余裕がない方とかには意外と嬉しいのでは?

ただ、パッケージのデザインはコレクション性を考えのならもう少し考えてほしかったですね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190817124148j:plain

 

f:id:butigoid:20190817124212j:plain