ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「プリパラ プレミアム フィギュア "らぁら☆サイリウムコーデ"」かしこまッ!ポーズで決めてます!!

f:id:butigoid:20190415183154j:plain

実は私はこの作品を知らないのです。

なぜ、購入に至ったか?

「プリパラ」という少女メインの作品でもフィギュアが出ているという面白さからです。

今、改めて考えてみると、「セーラームーン」や「プリキュア」などもそうですよね。

これらの作品が大人にファンが居るのが当然だという考えになっていたのに、なぜ「プリパラ」は少女メインの作品で大人のファンがいないと思ったのか、不思議です。

ネットで調べた結果、アーケードゲームが原作なんですよね。ドラゴンボールのカードゲームみたいな感じですか。

そしてゲームもアニメもヒットしていたのも知りませんでした。ファンの方、申し訳ないです。実際はこの文章は下に書かれている文章より後に書いたものです。

今後、作品のことを知らずに手にいれたフィギュア作品も出てくると思いますが失礼なことを話したら御容赦ください。

結構、出来良いな!コレ!というノリで手に入れた作品もありますので。

それでは、「らぁら」さんのフィギュアをお楽しみに下さい。

f:id:butigoid:20190415183312j:plain

f:id:butigoid:20190415183357j:plain

f:id:butigoid:20190415183447j:plain

f:id:butigoid:20190415183536j:plain

f:id:butigoid:20190415183613j:plain

f:id:butigoid:20190415183646j:plain

f:id:butigoid:20190415183723j:plain

f:id:butigoid:20190415183756j:plain

f:id:butigoid:20190415183837j:plain

f:id:butigoid:20190415184010j:plain



「プリパラ プレミアムフィギュア "らぁら サイリウムコーデ"」はセガより2015年にプライズフィギュアとして登場しました。

このフィギュアは作品的に珍しいと思い手に入れました。タカラトミーのアーケードカードゲームが原作だそうです。

ウィキペディアでちょっと調べたら結構人気がある作品でした。ファンの方、失礼しました。そして設定が色々と凄い!!

予想以上の設定量に驚いてしまいました。

さて、フィギュアについてですが、グラデーションなどはなく、基本が成形色のみになっていますが、塗装や造形は丁寧な造りになっていますポーズについては「かしこまっ!」ポーズになっています。

f:id:butigoid:20190415184054j:plain

f:id:butigoid:20190415184139j:plain

f:id:butigoid:20190415184217j:plain

f:id:butigoid:20190415184253j:plain

f:id:butigoid:20190415184328j:plain

f:id:butigoid:20190415184521j:plain

f:id:butigoid:20190415184557j:plain

f:id:butigoid:20190415184627j:plain

f:id:butigoid:20190415184708j:plain

f:id:butigoid:20190415184738j:plain

f:id:butigoid:20190415184808j:plain



ピンクのリボンも各所に丁寧に造られていて、黄色のカラーリングも面白く使われていますね。

髪の毛のツインテールも上手い具合に後ろに流れて、立体感を出しています。

f:id:butigoid:20190415184905j:plain

f:id:butigoid:20190415184936j:plain


総合的に良質なフィギュアになっているので原作が好きな方は購入するのも良いかもしれませんね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190415185004j:plain

やはり少女が喜ぶようなキャラクターデザインになっていますね。ラブリー感が満載です。

 

f:id:butigoid:20190415185118j:plain

f:id:butigoid:20190415185035j:plain