ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「SUPERGIRL Qposket -SUPERGIRL-」可愛いけどクールなフィギュアに!!

「SUPERGIRL Qposket -SUPERGIRL-」はバンプレストの「Qposket」シリーズから2019年にプライズフィギュアとして登場しました。

「Qposket」シリーズはディズニーキャラクターやワンピースなどのキャラクター展開しているのですが、アメコミ系にも進出し、見事に私は購入するにいたってしまいました。

他のアメコミキャラクターもそうですが、この「Qposket」シリーズには見事にハマるディフォルメで再現されています。

このセンスの良さについつい集めてしまっている自分がいるのです。

今回の「スーパーガール」も素晴らしい出来でして、現在シリーズ展開しているドラマ版をベースに創られたと思われます。

f:id:butigoid:20190417210134j:plain

f:id:butigoid:20190417210205j:plain

f:id:butigoid:20190417210257j:plain

f:id:butigoid:20190417210327j:plain

f:id:butigoid:20190417210359j:plain

f:id:butigoid:20190417210429j:plain

f:id:butigoid:20190417210506j:plain

f:id:butigoid:20190417210554j:plain

f:id:butigoid:20190417210644j:plain



風に吹かれてなびく赤いマントとブロンドの髪の毛、そして赤のミニスカートが決まっています。そして微笑む姿が格好いい!!

実写版だと微妙かなと思った衣装も、このフィギュアだとクールに決まっているんですよね。 

赤のニーハイブーツも艶なある塗装で決まっているので、ブロンドの髪の毛の色をグラデーションかなにか、もう一つ欲しかったのが本音ですがここまで出来が良いのでワガ

ママですね。それにこのシリーズはプライズなんですよね。

f:id:butigoid:20190417210740j:plain

f:id:butigoid:20190417210823j:plain

f:id:butigoid:20190417210859j:plain

f:id:butigoid:20190417210940j:plain

f:id:butigoid:20190417211016j:plain

f:id:butigoid:20190417211110j:plain

f:id:butigoid:20190417211138j:plain

f:id:butigoid:20190417211206j:plain

f:id:butigoid:20190417211244j:plain

f:id:butigoid:20190417211310j:plain

f:id:butigoid:20190417211335j:plain

f:id:butigoid:20190417211402j:plain


ですがプライズでもここまで意見したくなるのが、この「Qposket」シリーズの凄いところなんですよ。

あと気になるのが「Qposket」は男女どちらに人気があるのかということです。

「hide」も最近、登場しましたから。

このシリーズは今後も続いて欲しいですね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190417211433j:plain