ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「聖闘士聖衣神話EX 乙女座 バルゴのシャカ」聖衣を装着させてる私が天魔降伏!!

聖闘士聖衣神話EX版のバルゴのシャカです。2012年に発売されました。

聖衣を着せたシャカの造形、聖衣状態のバルゴのクロスは前作の「聖闘士聖衣神話」から格段に進歩しています。

f:id:butigoid:20190304121110j:plain

f:id:butigoid:20190304121210j:plain

f:id:butigoid:20190304121249j:plain

 

f:id:butigoid:20190304121417j:plain

f:id:butigoid:20190304121521j:plain

f:id:butigoid:20190304121554j:plain

「シャカの目が開いた!!」

f:id:butigoid:20190304121752j:plain

f:id:butigoid:20190304121827j:plain
困ったのは各パーツが外れ
やすい、嵌まりにくいのオンパレードの作品です。

可動など良くなったのですが、そのたびパーツが外れやすい、またはパーツを交換しようとすると他のパーツが取れてしまうという状況です。

それ以外は豊富な顔パーツ、手首パーツなどがあり、ハーデス編での数珠も付いています。スペクターを倒した数だけ数珠の色が変わる演出も光っています。

f:id:butigoid:20190304122326j:plain

f:id:butigoid:20190304122408j:plain

f:id:butigoid:20190304122432j:plain



ただ飾るのだったら問題点ないのですが、可動フィギュアなのでパーツが外れやすい、それも前シリーズ以上なので、そこが残念です。

シャカ自体はスマートになり、顔も良くなったので大変もったいないです。

原作ファンでなければ結構厳しいかもしれません。

f:id:butigoid:20190304121929j:plain

f:id:butigoid:20190304122009j:plain

f:id:butigoid:20190304122053j:plain

f:id:butigoid:20190304122128j:plain

f:id:butigoid:20190304122234j:plain
それでも現在もシリーズは続いているので、欠点以上に魅力があるシリーズだと言うことです。

嵌め込み関係が良ければ、このフィギュアは評価がもっと高くなるんですけどね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190304122506j:plain

 

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ