「超像可動 北斗の拳『ケンシロウ』」はメディコスより2021年に発売されました。
「超像可動」シリーズは主に「ジョジョの奇妙な冒険」を展開しているのですが、新たに「北斗の拳」をシリーズ展開していきます。
その第1弾としてケンシロウが登場しました。
現在の原哲夫氏の描くイメージデザインとなっており、新たな「ケンシロウ」像が確立されたデザインとなっています。
ケンシロウとは?
性格は冷静かつ寡黙であるが、極悪人には無情である。
北斗の拳な舞台は核戦争後の世紀末であり、暴力が支配する世界となっている。
コミックも多様なバージョンで登場しており、外伝なども展開されている。
台座はグッスマの台座を使っています。
ケンシロウの出来映えは?
メディコスの細かな技術が見事に成功された作品です。
過去のケンシロウフィギュアは、顔が微妙なものが多かったのですが、今回は大変素晴らしい出来となっています。
待っていたのは、この顔だよ!という位、良いのです!
パーツも、まさかのエフェクトパーツ付き。
それも拳のエフェクト!
他のパーツ類。
しかしアクションのため犠牲になった肩部分のスカスカさが賛否両論となりそうです。
基本立ちポーズだと少し目立ちます。
後はキャラクター造形ですが、今風のスマートなイメージです。
私はほぼ、違和感がありませんでした。
海洋堂版の力溢れるアクションフィギュアから、メディコス版のスマートなイメージのアクションフィギュアとしての違いも面白いですよ!
それではまた、ぶちでした。
ラオウも発売が決定しています!!