ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「Dr.スランプ 則巻アラレ」キーン!とアラレが走り抜ける!

千値練(センチネル)から発売されているDr.スランプのアラレちゃんフィギュアです。

私のアラレちゃんは再販版で購入できたのですが初版はプレミアが付いてしまっています。

原作でお馴染みの「キーン」と走っているシーンを再現している作品です。

f:id:butigoid:20190303233645j:plain

キーン

f:id:butigoid:20190303233928j:plain

f:id:butigoid:20190303233749j:plain

f:id:butigoid:20190303233836j:plain

f:id:butigoid:20190303234019j:plain

f:id:butigoid:20190303234053j:plain

f:id:butigoid:20190303234127j:plain
ここ数年、アラレちゃんのフィギュアが各メーカーから出ているのですが、一番動きがあるのがこの作品です。

アニメ版だとパトカーを壊す場面がお約束ネタでした。

アラレちゃんの帽子もだいたいの他のフィギュアも被っているんですよね。

パーツ交換でうんちくんを持ったバージョンに変えることも出来ます。

f:id:butigoid:20190303234209j:plain

このDr.スランプシリーズで「オボッチャマン」が出ているのですが、オボッチャマンの付属パーツで手を繋いで「キーン」をしているシーンを再現可能です。

あとはガッちゃんも出ているのですが購入しなかったのです。

大後悔です。

フィギュアは買わないと再販されるか分からなく、プレミアされやすいのでガッちゃんに関してひ失敗しました。

それでもこのアラレちゃんだけで大満足です。造形も塗装もトップレベルで、プレミアがつくのは当然なんだよなあ…。

f:id:butigoid:20190303234254j:plain

f:id:butigoid:20190303234336j:plain

f:id:butigoid:20190303234434j:plain

f:id:butigoid:20190303234506j:plain

f:id:butigoid:20190303234536j:plain

f:id:butigoid:20190303234625j:plain

f:id:butigoid:20190303234659j:plain

f:id:butigoid:20190303234740j:plain

f:id:butigoid:20190303234818j:plain

f:id:butigoid:20190303234856j:plain

f:id:butigoid:20190303234923j:plain
だけど今になってもDr.スランプが商品化されるのは、やっぱり愛されている漫画なんですよね。

この作品のポーズを見ると、当時のアニメの音楽が聞こえてきます。小山茉美さんのアラレボイスも。

それではまた、ぶちでした。