ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ルパン三世に「峰不二子という女」みたいなテイストを求める私は年なのかな?年ゆえにもっと新しさを求めたい!

ルパン三世は何十年と続く国民的アニメになりました

最近のシリーズもですがコミカル過ぎるのとそのコミカルさが面白くかんじないんですよね

私はルパン三世にアダルトテイストを求めているからでしょうか?

あなたは「ルパン三世」に何を求めますか?

それだけルパン三世は多様性があるんですよね

それらの作品の中でも評価が別れる作品「峰不二子という女」は私は凄い好きなのです

原作とはまた違うダークな世界観の中、ルパンが暴れまくり、独特のセクシーさがあるからでしょうか?また銭形警部を渋いキャラクターとして描いているのです

あ!あとOVAシリーズも好きです

私の中でつまらなくなっていったのが、テレビスペシャルシリーズなんですよ

「ワルサーP38」だけは楽しめました

OVAとか深夜枠だと、大人に向けたルパン三世が色々実験できると思うんです

その最たるものが「峰不二子という女」になりますかね

あまり友人とルパン三世の話をしないからわからないんですが、テレビスペシャルや最近の一般的ルパンはみんな、面白く感じるんですかね

私にはわからないのです

ルパン三世好きの方にケンカを売っているつもりはないですよ

今でもテレビで放送される「ルパン対複製人間」や「カリオストロの城」などは何度見ても面白く感じます

でも考えてみれば、テレビスペシャルが視聴率がいいからシリーズとして続いているんですよね

そう考えると評価されているということですよね

理想の女性像を求めるように、自分の中の理想のルパン像を求めてしまっているってことなんですかね

自分の求めるルパンと皆の求めるルパンは違う

そう考えるとなんか納得いきました

一般的なルパンは私の好みではない

それだけなのです

たまに公開されるアダルトなルパンを楽しみにするとします

最後にルパン三世が好きな皆さん、ごめんなさい

けなしてるわけではないのでご理解ください

ですが、ルパン三世の新しい世界を知るチャンスです

大人な面白さを味わってみませんか?

ジュースからコーヒーへ味が変わる感じです

峰不二子という女」はあなたにどのような感動を与えてくれるのか?

楽しみです

それではまた、ぶちでした

 

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

 

 

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 オリジナルサウンドトラック

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 オリジナルサウンドトラック