ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

映画ファンに超お勧めフィギュアメーカーはホットトイズだ!!

 

ホットトイズとは映画のキャラクターを1/6スケールフィギュアでシリーズ展開しているメーカーです。

有名どころですとアイアンマンなど幾つものマークシリーズをリリースしています。

フィギュアの価格は数万円代となかなかなお値段ですが、それに相応する完成度を誇ります。

映画ファンも納得のクオリティと付属品のアイテムです。

私の持ってる製品のバットマンを例に上げるとバットマンのバットスーツの再現度、マスクを外した素顔バージョン、無数のハンドパーツや各関節の稼働の再現などなにしろ、原作のキャラクターをリアルに再現しており、フィギュアの存在感が半端ないのです。

 

一つの映画からいくつものキャラクターを出している!!

このホットトイズが半端ないのが、高級トイなのにお構い無くシリーズ展開していくところです。例えば「アイアンマン」でしたらアイアンマンのキャラクター展開がずっと続いたりします。

他にバットマンを例に出しますが、ライバルのジョーカーやトゥーフェースなども商品化されています。

ちなみにジョーカーも購入しましたよ。

終いには乗り物までもフィギュア展開されているのです!

私はバットモービルも買いました…。

新たな映画が公開されるたびにホットトイズは新作を出していく!!

いま公開されている映画から、リアルタイムにハイクオリティフィギュアを出していくところもホットトイズの凄いところです。

ちゃんとその映画の魅力を再現し、劇中に印象に残るアイテムなども造られています。

 

とことんまで作品を突き詰める!!

海外のフィギュアメーカーで、ここまでのハイクオリティさはほとんど見たことがありません。

スポーンシリーズで有名になったマクファーレンのフィギュアでも敵わないでしょう。

まあ、フィギュアの金額自体が違うんですけどもね。

映画好きの大人のトイとしては最高の楽しみを与えてくれる完成度、そして手に取って遊べるフィギュアの自由度、なにか好きな映画のヒーローをこの手に取りたいとお想いの方、ホットトイズからその作品のフィギュアが出ているかもしれません。

是非一度好きな映画の作品が出ているか調べてみてはどうでしょうか?

それではまた、ぶちでした。バットモービルは流石にスペースを取ってます…。