ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

プレイステーションクラシックの攻略は電撃プレイステーションクラシックで昔を思い出しながらプレイしよう!!

プレイステーションクラシックのソフトを攻略するのに、ネットではなく攻略本を読みながら昔みたいにプレイするのは、どうでしょうか?

そこでお勧めなのが、電撃プレイステーションクラシックです。

なんでこの雑誌なのよ?とお思いですが、この本の付録にあたる攻略本が、当時のソフトの記事をそのまま載せているのです。

手抜きみたいに感じますが、その攻略情報が当時の編集者やライター達の熱意が溢れでています。

もう1ページ1ページが字で埋まりまくっています。どれだけ分かりやすく面白い情報を与えようという気持ちが、読むだけで伝わってくるのです。

そして多様な攻略情報が入っているんですよね。

雑誌の電撃プレイステーションファンにもおすすめです。

初期の頃の電撃を理解する資料としても価値があり、現在の電撃プレイステーションに伝わる良い意味でのごちゃごちゃ感を堪能できます。

私もこの攻略記事を読んで、下手な攻略本より、これがあれば良いんじゃないと感心しました。

プレイステーションクラシック開発者インタビューは読みごたえあり!!

中身はあえて書きませんが、開発者のプレイステーションに対する思いや、プレイステーションクラシックの性能などについての記事が書かれており、これを読むだけでも楽しめます。

本誌自体は88ページぐらいですが(付録の攻略本がゲーム攻略になっています)、プレイステーションクラシックの特集記事として納得いく内容です。

電撃プレイステーションクラシックはゲーム攻略本として、読み物として買いだ!

特集記事、そしてゲーム攻略、さすが古株のゲーム誌が出した別冊本です。

読んでて楽しい、これは重要です

いまはネットで攻略することが多いのですが、本を見ながら攻略するのも楽しいと電撃プレイステーションクラシックは思い出させてくれました。

昔ながらの本での攻略も良いものですよ。

それではまた、ぶちでした。