ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「MS IN ACTION!!『RX-78-2 ガンダム』」セカンドバージョン」セカンドバージョンあったんです。

「MS IN ACTION !!『RX-78-2 ガンダム』セカンドバージョン」はバンダイより2001年に発売されました。

セカンドバージョンの名の通り、初期バージョンからデザインなど変更され、完成度が高くなりました。

まあ、現在のガンダムのフィギュアと比べると、まだまだですが良質の作品です。

ブリスターから出してポーズを付けると現在でも生き生きとしたアクションを決めてくれます。

ちなみにコックピット部分は開閉可能です。

 

f:id:butigoid:20200226165715j:plain

 

MS IN ACTIONとは?

もともとは1999年の海外市場を狙ったシリーズをきっかけに日本版も発売された。

第2シリーズからは国内向けも考えられた新規造形の作品が展開された。

プラモデルとの魅力の違いは、壊れにくさと重量感溢れるイメージであり、完成品であることである。

現在、展開されているバンダイのロボットフィギュアの基礎を作ったシリーズと考えてもいいと思う。

 

f:id:butigoid:20200226165649j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165656j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165702j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165707j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165720j:plain

 

RX-78-2 ガンダムの出来栄えは?

バージョン2ということもあり、よく動き多彩なポーズも決めることが可能です。

モールドなどの塗装が逆に微妙に見えるかもしれませんが、手にとって動かすと意外に気にならなくなります。

改めて手にとってみると、ガンダムさん可愛いですな。

 

f:id:butigoid:20200226165827j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165850j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165855j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165902j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165945j:plain

 

f:id:butigoid:20200226165958j:plain

 

f:id:butigoid:20200226170016j:plain

 

f:id:butigoid:20200226170038j:plain

 

f:id:butigoid:20200226170056j:plain

 

食玩などで、これ以上のガンダムアクションフィギュアが展開されていますが、この作品はこの作品で味があります。

観ていると、熱意を感じますよ。

ガンダムのフィギュアから歴史を感じる時代になったのですね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20200226170123j:plain

f:id:butigoid:20200226170134j:plain

 

MS IN ACTION!! RX-78-2 ガンダム

MS IN ACTION!! RX-78-2 ガンダム

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こちらは初期バージョンです。