ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「Qposket ゲゲゲの鬼太郎『ねこ娘』フィギュア ノーマルカラー」このねこ姉さん、当たりだよ!!!!

「Qposket ゲゲゲの鬼太郎『ねこ娘』フィギュア ノーマルカラー」はバンプレストより2018年にプライズフィギュアとして登場しました。

毎回、高品質のQposketシリーズなのですが、流石の私もこのディフォルメは微妙では?と思える作品が出始めてきましたが、この「ねこ娘」フィギュアは逆にトップクラスのクオリティです。私の感性的に。

スタイルのバランスのよさ、ツンとした表情とポーズ。

いや、素晴らしいです。

Qposket化されて、ここまで可愛くなるとは!

このプライズシリーズには感謝です!

高橋留美子作品も出してくれていますしね。

 

f:id:butigoid:20200202174502j:plain

 

ねこ娘とは?

ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪娘。

姿はアニメ6期版のキャラクターデザインである。

もともとは少女のデザインだが、6期のアニメは大人びた姿となっており、美女としてのデザインが斬新さを出している。

5期のデザインのねこ娘など、アニメではねこ娘は設定が変わりやすい。

今回のねこ姉さんは予想以上にフィギュアが展開されてビックリ。

 

f:id:butigoid:20200202174535j:plain

 

f:id:butigoid:20200202174602j:plain

 

f:id:butigoid:20200202174633j:plain

 

f:id:butigoid:20200202174702j:plain

良く出来ています。

 

f:id:butigoid:20200202174812j:plain

 

f:id:butigoid:20200202174848j:plain

 

f:id:butigoid:20200202174950j:plain

ねこ姉さんだけに、目のデフォルメがあっていますよね。

 

f:id:butigoid:20200202175121j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175153j:plain

 

ねこ娘の出来栄えは?

先にも書いた通り、ねこ姉さんファンには納得のいく作品となっています。

ねこ姉さんの性格がわかる姿、塗装の色合いや造形のハイクオリティなど、プライズフィギュアとしては文句ありません。

細かいところも突っ込みません。

そのぐらい素晴らしい作品なので、気になる方は手にとりましょう!!

 

f:id:butigoid:20200202175242j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175312j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175347j:plain

この堂々とした姿が良いんです。

 

f:id:butigoid:20200202175445j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175515j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175636j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175706j:plain



f:id:butigoid:20200202175742j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175806j:plain

 

そこまで誉めながらノーマルカラーしか手に入れてないのはお許しを。

ちなみに同時期にQposketの鬼太郎も登場しています。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20200202175837j:plain

 

f:id:butigoid:20200202175858j:plain

 

鬼太郎はこんな感じです。

私的には、ちょっと可愛すぎるかなと。