ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「Dr.スランプ アラレちゃん Qposketー則巻アラレー」Qposketフィギュアでまさかのアラレちゃん登場!!

Dr.スランプ アラレちゃん Qposketー則巻アラレー」はバンプレストより2019年にプライズフィギュアとして登場しました。

多様なキャラクターを出しているQposketからまさかのアラレちゃんが登場しました。

鳥山明先生のアラレちゃんのデザインとQposketのディフォルメが予想以上に混じりあい、魅力溢れる作品として登場です。

f:id:butigoid:20190814143341j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190814143423j:plain

 

f:id:butigoid:20190814143536j:plain

 

f:id:butigoid:20190814143613j:plain

 

f:id:butigoid:20190814143739j:plain

 

 

アラレ専用の帽子やオーバーオール、スニーカーなど今でも通用するセンスには流石!!鳥山先生としか言えません。

Qposketのフィギュアは基本的にはずれはなく、今回のアラレちゃんも圧倒的造形を保っています。塗装に関してもプライズ以上のクオリティを保っています。

無い物ねだりですが、帽子が外れればもっと良かったです。流石にコスト的に無理でしょうけど。

 

 

f:id:butigoid:20190814143906j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144032j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190814144142j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144216j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144244j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144330j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144423j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190814144515j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144556j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190814144635j:plain

 

 

 

髪の毛の丁寧な作り込みや、存在感があるオーバーオールやメガネのフレームなどどのパーツも誉め殺しになっています。

昔からのファンの方や、初めて知った方にもフィギュアの面白さが分かる作品だと思います。

話は変わりますが「Dr.スランプ完全版」再販してほしいんですよね。発売してた当時に買っておけば良かったと後悔しています。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190814144706j:plain

 

f:id:butigoid:20190814144731j:plain

 

 

 

この表紙が良いのですが、中古も結構な値段がついているのです。