ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「DC COMICS美少女 NEW52 ハーレー・クィン」ジョーカーに恋する狂喜の道化師!!

「DC COMICS美少女 NEW52 ハーレー・クィン」はコトブキヤより2016年に発売されました。コトブキヤから展開されている「DC COMICS美少女」シリーズでの登場となります。ハーレーのリメイクされたデザインは、このシリーズでお馴染みの山下しゅんや氏です。ハーレー・クィンの狂気と純粋さを合わせ持つ姿を多彩な武器と共にデザインされています。

「ハーレー・クィン」とは「バットマン」に登場するヴィラン(悪役)であり、バットマンの強敵ジョーカーの恋人的存在です。性格はジョーカーを好きになってから変化していきます。性格の幼児化、強烈な破壊性、残酷な純粋さが彼女の狂気性を増大させていくのです。

f:id:butigoid:20190324041621j:plain


f:id:butigoid:20190324042058j:plain

赤と青のバランスが素晴らしい。

f:id:butigoid:20190324042154j:plain

台座も赤と青です。

f:id:butigoid:20190324042254j:plain

抱えたハンマーがまた、性格を表していますね。

f:id:butigoid:20190324042407j:plain

f:id:butigoid:20190324042444j:plain

豊満なボディです。

f:id:butigoid:20190324042518j:plain

2丁拳銃も赤と青の対照となっています。

f:id:butigoid:20190324042558j:plain


さて、「ハーレー・クィン」のフィギュアについてですが、髪や服装などの色合いが赤と青のツートーンになっていて、髪の毛やシャツなど赤と青が左右対象になっているのが印象的です。色の演出などでは、服装などそれぞれのカラーが単色が多いのも特徴的です。

左右の爪のマニキュアも赤と青でキチンと対象になっていました。

身に付けている銃のホルスターも赤と青で台座も赤と青のツートーンを徹底しています。

逆にマントは赤一色になっていますね。

さすがにハンマーや銃などは普通の色合いです。

f:id:butigoid:20190324042711j:plain

f:id:butigoid:20190324042747j:plain

f:id:butigoid:20190324042824j:plain

f:id:butigoid:20190324042902j:plain

f:id:butigoid:20190324042940j:plain


顔の造形も問題無く、ハーレーが自信ありげに微笑んでいるのが可愛いですね。

全体のカラーとツインテールで道化師のイメージを表しているのも感心してしまいます。

f:id:butigoid:20190324043036j:plain

f:id:butigoid:20190324043115j:plain

f:id:butigoid:20190324043232j:plain

f:id:butigoid:20190324043313j:plain

f:id:butigoid:20190324043347j:plain

f:id:butigoid:20190324043420j:plain

f:id:butigoid:20190324043508j:plain

f:id:butigoid:20190324043553j:plain

f:id:butigoid:20190324043632j:plain

f:id:butigoid:20190324043703j:plain

f:id:butigoid:20190324043735j:plain

f:id:butigoid:20190324043812j:plain

f:id:butigoid:20190324043845j:plain

f:id:butigoid:20190324043917j:plain

f:id:butigoid:20190324043953j:plain

f:id:butigoid:20190324044028j:plain

f:id:butigoid:20190324044106j:plain


ちなみにフィギュアのタイトルの「NEW52!!」とはDCコミックスのキャラクター達の世界を再構築し新しく生まれ変わったDCユニバースの通称です。

この世界の「ハーレー・クィン」からハーレーを立体化したと言うことですね。

「スーサイド・スクワット」版のハーレー・クィンの衣装などのデザインも好きなのですが、今回のフィギュアの衣装も面白味があり、シンプルなデザインが気に入っています。

ちなみにスーサイド版のハーレーの武器は手にする武器はバッドのイメージですよね。

ですがこちらは巨大なハンマーです。

f:id:butigoid:20190324043150j:plain

これが可愛いくて、言い方がおかしいですけど微笑ましいですよね。

巨大ハンマー担いでる女性が微笑ましいと言うのも、私が

完全にハーレーに汚染されていますね。

それではまた、ぶちでした。

f:id:butigoid:20190324044156j:plain