ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE 2」峰不二子のシリーズPART4以降の現代版デザインフィギュア!!

バンプレストのプライズシリーズの「MASTER  STARS  PIECE」の峰不二子フィギュアの第2弾になります。

今回の「峰不二子」はアニメ第4期のデザインをフィギュア化したものです。

2016年に登場した作品となります。

このキャラクターデザインはルパン三世初期のデザインを、現代風にアレンジされている形になります。

f:id:butigoid:20190330074705j:plain

f:id:butigoid:20190330074737j:plain

台座はレンガ状で表現。面白いのが台座にハイヒールを差し込む形になっています。

f:id:butigoid:20190330074810j:plain

f:id:butigoid:20190330074847j:plain

f:id:butigoid:20190330074927j:plain

全体的にスレンダーな体系が美しさと格好良さを産み出していますよね。

f:id:butigoid:20190330075003j:plain

f:id:butigoid:20190330075039j:plain

シャツのはみ出しているラフさも魅力の一つになっています。

f:id:butigoid:20190330075118j:plain

f:id:butigoid:20190330075152j:plain

f:id:butigoid:20190330075233j:plain


アニメ「峰不二子という女」が初期のアクを強調(私はこのキャラクターデザインが最高です。)したのに対して、こちらは誰にでも受けられやすいデザインになっています。

峰不二子の衣装のカジュアルなワイシャツをセクシーに着せている姿は、アニメオープニングの1シーンから抜き出したものです。本当一瞬のシーンなんですよ。

それをフィギュア化するとは…。

峰不二子のフィギュアは基本セクシーがメインなので、今回の普通のカジュアルな服装は逆に珍しくそれが売りになっていますね。そしてハイヒールの質感、赤のマニキュアが素晴らしいです。

普通の格好でも素晴らしい肢体で、セクシーさを醸し出す不二子ちゃんは流石としか言えません。

f:id:butigoid:20190330075502j:plain

f:id:butigoid:20190330075540j:plain

ワイシャツが物凄く立体的に感じる造形の見事さとパンツのボタンが一つのアクセントとなっています。

f:id:butigoid:20190330075656j:plain

f:id:butigoid:20190330075838j:plain

青のベルトの時計など全体を青系でまとめて、赤のマニキュアの印象が強くなるようデザインされたています。

f:id:butigoid:20190330075916j:plain

f:id:butigoid:20190330075946j:plain

f:id:butigoid:20190330080019j:plain

セピアカラーで造形の良さが分かると思います。

f:id:butigoid:20190330080101j:plain

f:id:butigoid:20190330080134j:plain

イラストテイストに撮影すると、アニメデザインの再現率が高いのが理解出来ると思います。

f:id:butigoid:20190330080203j:plain


造形、塗装とプライズと思えない出来映えになっています。ですが、たまにバンプレストは質が微妙なプライズを出すのも面白いところですね。

峰不二子」フィギュアはバンプレストから多数展開され続けています。初期のフィギュアは微妙な物が多かったのですが、最近にいたってはほとんど完成度が高い作品ばかりです。それに色々と挑戦的な作品も多いので、原作ファン以外でも楽しめるようになっています。

バンプレストの不二子のこだわりは、売れるからでしょうが半端ないです。

おかげさまで、私みたいなフィギュア好きには嬉しい展開なんですがね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190330080249j:plain

この作品も髪の毛のグラデーションが見事で、髪のボリュームもバランスが良く出来ています。

物凄くお買い得価格で発売されています。