ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「パンソン×ジョジョの奇妙な冒険 ソフビフィギュア『スタープラチナ』」パンソンのコラボデザイン!!

「パンソン×ジョジョの奇妙な冒険 ソフビフィギュア『スタープラチナ』」はバンプレストより2009年にプライズフィギュアとして登場しました。

パンソンとのコラボしたジャンプ作品の中で、「ジョジョの奇妙な冒険」もコラボとなりました。

結構、シリーズ展開されましたが、私はあまり興味なく手元にあるのはスタープラチナだけになります。

よくよく考えれば、フィギュアとしてのジョジョのコラボはあまり無いので、もう少し手に入れても良かった気がします。

 

f:id:butigoid:20200218174957j:plain

 

パンソンとは?

日本人のデザイナーであり、名前は特に意味が無いらしい。

コラボをメインとしたキャラクターをデフォルメしたデザインがメイン。

ジャンプキャラだと、NARUTOやワンピースなどのコラボもあり、見かけた方もいるのでは?

 

f:id:butigoid:20200218175029j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175110j:plain

ふんどしが目立ちますね。

 

f:id:butigoid:20200218175156j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175225j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175251j:plain

どーん。

 

スタープラチナの出来栄えは?

このソフビフィギュアは出来がどうとかいうよりは、細かいことより立体化!という感じです。

出来は良いですよ。

両手は動きます。

ちなみにパッケージはブリスターでした。今はもう無いですが。

 

f:id:butigoid:20200218175342j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175415j:plain

オラッ。

 

f:id:butigoid:20200218175506j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175532j:plain

 

f:id:butigoid:20200218175609j:plain

 

オシャレ系の作品となるんですかね?

好きな方には失礼になるのですが、このコラボは当時あまり興味なかったのです…。

現在はディオとかちょっと欲しいです。

それではまた、ぶちでした。

 

 

ブリスターはこんな感じです。