ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ スペシャルリミテッド C賞『巴マミ』スペシャルフィギュア」銃の存在が凄い!!

一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ スペシャルリミテッド C賞『巴マミスペシャルフィギュア」はバンプレストより2014年に発売されました。

このフィギュアの売りは他のフィギュアより武器を見せることに重点を置いていることです。

アニメ同様、無数の銃が迫力ある演出になっています。

 

f:id:butigoid:20191029203955j:plain

 

巴マミとは?

魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女の1人。

主人公である鹿目まどかに「魔法少女」の現実を見せた、先輩と言うべき魔法少女

正義感が強く、心優しい性格。

重火器類とリボンを使い、世界に災いをもたらす魔女と対峙する。

彼女をきっかけに「魔法少女まどか☆マギカ」の物語は加速する。

 

f:id:butigoid:20191029204038j:plain

銃まで写真に収めると大変。

 

f:id:butigoid:20191029204215j:plain

左手の銃がハマらないのでテープで固定しています。

 

f:id:butigoid:20191029204418j:plain

なにしろ銃がカッコイイ!!

 

f:id:butigoid:20191029204543j:plain

撃ちまくりですな。

 

f:id:butigoid:20191029204631j:plain

予想以上に写真映えしました。

 

f:id:butigoid:20191029204737j:plain

f:id:butigoid:20191029204806j:plain

塗装はしっかりしているほうです。

 

f:id:butigoid:20191029204918j:plain

f:id:butigoid:20191029204950j:plain

 ブーツの出来もいいです。

 

f:id:butigoid:20191029205050j:plain

f:id:butigoid:20191029205119j:plain

台座もなかなか、良いです。

 

f:id:butigoid:20191029205229j:plain

f:id:butigoid:20191029205303j:plain

どの角度からみても、味があります。

 

f:id:butigoid:20191029205402j:plain

 

巴マミの出来映えは?

マミさんの造形に関しては問題はありません。肌の色合いが少し白よりになっているのが残念なところです。

ポーズにあわせて飾られる重火器の存在感は迫力あるものとなっています。

台座もそれにあわせたデザインとなっており、独特のクールさを感じさせます。

銃に関しても塗装は予想以上に良く出来ており、マミさんと並べて銃を立てるのが意外と楽しみにさせてくれます。

ただ左手と銃がハマらなかったのは残念です。

 

f:id:butigoid:20191029205631j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191029205710j:plain

迫力を感じます。

 

f:id:butigoid:20191029205802j:plain

造形された方、センスが良いですよ。

 

f:id:butigoid:20191029205923j:plain

髪の毛も良く出来ています。

 

f:id:butigoid:20191029210021j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191029210057j:plain

銃の塗装も奇麗な出来栄えです。

 

f:id:butigoid:20191029210211j:plain

お顔も可愛く出来ています。

 

f:id:butigoid:20191029210323j:plain

 

f:id:butigoid:20191029210405j:plain

銃。銃。銃。

 

f:id:butigoid:20191029210504j:plain

マミさん!

 

脚の出来映えが凄く良く出来ていて、ここに造形した方は拘ったのかな?と思ってしまいました。

一番くじフィギュアですので、多少の粗さはあるもののキャラクターを魅せるという点では成功している作品です。

映画での戦闘シーンの凄さを思い出させてくれ、フィギュアとして成功していると思います。

作品の中でも戦闘の見せ方は1番と思えるキャラクターなので、ぜひこのフィギュアで華麗なる戦闘を思い出しましょう。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20191029210601j:plain

 

f:id:butigoid:20191029210628j:plain