ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「転生したらスライムだった件 『ミリム・ナーヴァ』」FOTS JAPANフィギュアだが…。

転生したらスライムだった件『ミリム・ナーヴァ』」はFOTS JAPAN(フォトス ジャパン)から2019年に発売されました。

このフィギュアは造形は良いのですが、色々とつっこみをさせて頂きます。

 

f:id:butigoid:20191025140457j:plain

 

ミリム・ナーヴァとは?

転生したらスライムだった件」に登場する竜神族最強の魔王。

無邪気で天真爛漫な性格だが、長年生きているだけあり、老獪さもあわせ持つ。

かわいい。

蜂蜜。

 

f:id:butigoid:20191025140538j:plain

f:id:butigoid:20191025140608j:plain

材質はPVCと違い透明感はあります。

 

f:id:butigoid:20191025140728j:plain

f:id:butigoid:20191025140759j:plain

台座は…。

 

f:id:butigoid:20191025140915j:plain

f:id:butigoid:20191025140947j:plain

造形は良いんですが…。

 

f:id:butigoid:20191025141038j:plain

f:id:butigoid:20191025141108j:plain

フィギュアは最低限のクオリティは保っていますが…。

 

f:id:butigoid:20191025141230j:plain

ミリムフィギュアは文句を言いたくはないのです。

 

フォトス ジャパン製のミリム・ナーヴァの出来は?

私は否定したことは言いたくないのですが、あまりにひどいので、今回はこの様なコメントをさせて頂きます。

まず、基本の基本であるフィギュアの箱からですが、プラスチックや発泡スチロールなどで固定されておらず、フィギュアの回りをプチプチビニールなどで梱包!フィギュアは割れやすい材質のアクリルだと思いますが?

こんなところでまさかのコストカットです。

f:id:butigoid:20191025141406j:plain

これは…。

 

ここのメーカーの評判は聞いていましたが、自分も目の当たりにすると「これはひどい」と思わざるありませんでした。

造形はいいです。造形の方は素晴らしい仕事をしています。

塗装や、台座についてですが。

…………。

f:id:butigoid:20191025141520j:plain

一万越えのフィギュアでこれはひどい……。

 

 

なぜかミリムの鼻先が少し青いです。

これは検品時にまず、気づくのでは?

台座は2つの台座をくっつけるのですが、両面テープ?

なに考えているのでしょう?

塗装もセーラー服のラインが雑。

 

f:id:butigoid:20191025141653j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191025141724j:plain

 

 

今回、なぜ批判するのか?

第1にこの悲劇を拡げないためです。

このフィギュアは定価で14,000円するのです。これはちょっと…。

第2にプライズフィギュアで良作を出している方々に失礼です。低予算で高いクオリティを出しているプライズフィギュアメーカーさん達より確実に下の作品です。

造形はいいんですよ。

 

f:id:butigoid:20191025141809j:plain

ライン塗装……。

 

f:id:butigoid:20191025141927j:plain

もったいない。

 

f:id:butigoid:20191025142056j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191025142121j:plain

 

その他の対応がお粗末すぎるのです。

フォトスジャパンのフィギュアの箱もブラインド式で中が見えません。

そこにも悪意を感じます。

今後の改善を期待します。

今回は批判ばかりで失礼しました。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20191025142159j:plain

 

 

www.butigold.com

 一番くじは商品管理がキチンとしています。

 

粗さはありますが、プライズフィギュアの方が耐久性は全然上です。