ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「艦隊これくしょんー艦これーEXQフィギュア『金剛ー買い出しmodeー』」金剛の私服姿デ登場デース!!

艦隊これくしょんー艦これー『金剛ー買い出しmodeー』」はバンプレストより2019年にプライズフィギュアとして登場しました。

金剛さんとは英国生まれの帰国子女で、「なになにデース」などの口調で色物キャラクターと思いきや、声優の東山奈央さんの名演で自然な口調の帰国子女として皆さんに愛される艦娘です。

f:id:butigoid:20190929173754j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929173832j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929173903j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929173938j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174012j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174130j:plain

f:id:butigoid:20190929174208j:plain




f:id:butigoid:20190929174237j:plain

f:id:butigoid:20190929174303j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174335j:plain

f:id:butigoid:20190929174401j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174430j:plain

f:id:butigoid:20190929174458j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174528j:plain

 

パッと見た感じだと和服などのお陰でそんなキャラクターには見えませんね。

そんな彼女も愛されて、長い月日ぎ経ちました。

今回のフィギュアは金剛の私服での買い出し姿というシチュエーションになっています。

なか卯」とのコラボでの衣装みたいです。

楽しそうに舞うピンクのコートに、白のセーター、ジーンズという帰国子女らしい?服装ですがジーンズの作り込みぎ凄いです。

造形はどんぶり片手に箸を持ち楽しそうに歩いている姿ですが、金剛がどんな状況にいるのかが想像出来ません。文句ではないです。

ツッコミです。

 

f:id:butigoid:20190929174609j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174642j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174712j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174755j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174825j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174851j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929174929j:plain

 

 

良く出来ていますよ。ただどんぶりの中身なカレーですよね?牛丼なの?「なか卯」コラボだからなあ。

塗装に関してもプライズレベルで良くできています。各パーツなども基本的に丁寧です。

さすがにポーズ的にバランスを保つためにスタンドの棒は付いていますね。

EXQフィギュアで通常の衣装の金剛を再現すると、コスト的に無理そうなので今回みたいな形になったんですかね?

プライズだから試せるようなネタのフィギュアなので、ある意味良く出してくれたと思います。

作品のファンの方には楽しめる作品ですし、知らない方には意味わからん面白いフィギュアとなっていますね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190929175006j:plain

 

f:id:butigoid:20190929175030j:plain