ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「CAPCOM ヴァンパイアセイヴァー DXパネル&フィギュア『モリガン』」流石に古い作品ですが発想は面白い作品なのです。

CAPCOM ヴァンパイアセイヴァー DXパネル&フィギュア『モリガン』」はバンプレストより2004年にプライズフィギュアとして登場しました。

このフィギュアは鏡台型パネルに寄り添うモリガンと、対になる「リリス」を合わせることが出来る作品となっています。

f:id:butigoid:20190815175358j:plain

 

 

 

f:id:butigoid:20190815175432j:plain

 

f:id:butigoid:20190815175509j:plain

 

f:id:butigoid:20190815175607j:plain

 

f:id:butigoid:20190815175637j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815175710j:plain

 

 

絵的にはかなり素晴らしいのですが、さすがにフィギュアが古いので、キャラクター造形が今風ではないですね。

当時も悪くないけど「うーん…。」という感じではあったのですがね。

艶消しなどの処理を行うと良くなりそうなのですが、今回はそのままの形で。

髪の毛などが緑の原色のままでなければ、印象は変わったと思います。

お顔はこれでも良いのですが、できたら原作イラスト風が良かったですね。

 

f:id:butigoid:20190815175757j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815175836j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815175911j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815175938j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815180007j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815180041j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190815180121j:plain

 

 

ここまで書いて思ったのですが原作ゲームである「ヴァンパイアセイヴァー」を現在において、どれだけの方が知っているのか?不安です。

塗装に関しては艶を入れたり、丁寧な塗装だったりと頑張っています。

モリガン」フィギュアについてですが、以前コールドキャストの美しい「モリガン」フィギュアを持っていたのですが見事に落として割ってしまいました。それ以降はコールドキャストは怖くて買っていません。

あのモルガンはいい出来だったのです。

そんなことをこのフィギュアを観ていると思い出しました…。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190815180204j:plain