ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「艦隊これくしょんー艦これー『伊8ー水中日和ー』」涼しそうな伊8フィギュア!伊8とともに暑さを乗り越えよう。

艦隊これくしょんー艦これー『伊8ー水中日和ー』」はバンプレストより2016年にプライズフィギュアとして登場しました。

「水中日和」シリーズとして展開されたこの作品。今まで立体化されていないキャラクターも登場していました。

「伊8」のリアル頭身フィギュアはこれが初めてだったのです。

そして出来もなかなかのもの。

プライズフィギュア万歳!!という感じです。造形に関してはパッと見だと普通のフィギュアですが、よく見るとなかなか作り込んであります。

f:id:butigoid:20190809071323j:plain

セクシー!

 

 

f:id:butigoid:20190809071409j:plain

台座の使い方が面白いです。

 

f:id:butigoid:20190809071510j:plain

この清々しいデザインセンスは私好みです……。

 

f:id:butigoid:20190809071634j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809071756j:plain

本当に水中にいるようです。

 

f:id:butigoid:20190809071907j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809071944j:plain

f:id:butigoid:20190809072009j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072040j:plain

f:id:butigoid:20190809072108j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072140j:plain

f:id:butigoid:20190809072219j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072301j:plain

f:id:butigoid:20190809072327j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072353j:plain



まずは髪の毛ですがおさげの髪の毛の先まで動きがあるように造られています。髪の毛の先が青く変わるように塗装されているのもナイスです。原作イラストからなのですが、この色使いは良いですよね。

 

お顔については、眼鏡やお顔のアイプリントも丁寧に造られています。私の「伊8」は髪の毛の目立つところにダマが出来ているのが悲しいところです。前髪の跳ね具合もセンスを感じます。

 

スクール水着に関しても地味そうに見えておへそやしわなど妙にリアルに感じてしまいます。いや、もう…ね。

 

 

f:id:butigoid:20190809072447j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072522j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072551j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072628j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072657j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072746j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072812j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072844j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190809072908j:plain

 

 

脚に関してもソックスの爪先までさりげなく再現されており、プライズフィギュアとしては文句は無い出来になっています。

 

台座と伊8本体のバランスもきちんととれていて、サイズも手頃。

総合的に上手くまとまった作品になっていて、プライズフィギュアの強さを感じますね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190809072936j:plain

 

f:id:butigoid:20190809073000j:plain