ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「『すーぱーそに子』そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア(おふろあがり)」そに子プライズは質が高いのが多いですね。

「『すーぱーそに子』そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア(おふろあがり)」はフリューより2013年にプライズフィギュアとして登場しました。

すーぱーそに子の生活密着取材シリーズの中の1つですが、シリーズのクオリティが維持、または上がっていく理想的シリーズ展開をしていました。

当時のフリューのフィギュアの中でも、完成度が高かったと思います。

当時の私はフリューに関しては、あまり良いイメージは正直ありませんでした。

すーぱーそに子」フィギュアシリーズは「マジこれ?フリューが造ったの??」と思えた素晴らしい完成度だったのです。

フリューはテレビゲームもここ数年で完成度が上がりましたしね。

 

f:id:butigoid:20191202145749j:plain

 

すーぱーそに子とは?

ソフトメーカーであるニトロプラスのイメージキャラクター。

性格は素直で明るい。

フィギュアが数多く登場しているため、名前だけは知っている方も多いのでは?

そに子の頭のヘッドフォンは、そに子自身は認識していないらしい。

ニトロプラスのソフトは「ファントム」がオススメ。

そに子フィギュアは現在も展開されているのは、彼女の魅力の凄さであろう。

アニメ化もした。

 

f:id:butigoid:20191202145828j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202145858j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202145925j:plain

実は椅子が好ポイント。

 

f:id:butigoid:20191202150031j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150140j:plain

f:id:butigoid:20191202150211j:plain

健全なるセクシーですね。


f:id:butigoid:20191202150326j:plain

f:id:butigoid:20191202150353j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150424j:plain

f:id:butigoid:20191202150448j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150516j:plain

f:id:butigoid:20191202150543j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150609j:plain

 

すーぱーそに子(おふろあがり)の出来映えは?

セクシーさと可愛さのバランスが見事にとれた造形は、今でも古さは感じません。

塗装に関してもプライズレベルでは合格点で、ドライヤーや椅子などの小道具にも力が入っています。

椅子の塗装による質感の表現はお見事!!と言っていいです。

このフィギュアも爪先まで塗装がされています。

 

f:id:butigoid:20191202150641j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150720j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150805j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150834j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202150905j:plain

 

f:id:butigoid:20191202150934j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202151001j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202151031j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191202151059j:plain

 

そに子フィギュアのメインと言えるスタイルの良さ、身体の質感は、この作品からも文句なく楽しめます。

髪の毛のシャープな流れのかっこ良さが、この作品の魅力をさりげなく上げているのもポイントです。

本当に良く出来た造形に感心します。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20191202151159j:plain

 

f:id:butigoid:20191202151222j:plain

 

 

アニメ化もされましたね。