ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「一番くじ 機動戦士ガンダムUC B賞マリーダフィギュア『マリーダ・クルス』チャンスは必ず来る。その時は迷わずガンダムに乗れ。

一番くじ 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)B賞マリーダフィギュア『マリーダ・クルス』はバンプレスト一番くじより2013年に発売されました。

マリーダ・クルスについて知らない方に軽く説明すると、ネオ・ジオン残党のモビルスーツパイロットであり、主人公バナージ・リンクスの成長に関わったヒロインの一人です。

彼女の生き方は数多くのファンを生みました。

ちなみに18歳です。

それではマリーダさんのフィギュアの紹介ですが、一番くじでよくある小さなサイズのフィギュアです。

f:id:butigoid:20190929065510j:plain

凛々しいですね。

 

f:id:butigoid:20190929065558j:plain

戦士、です。

 

f:id:butigoid:20190929065706j:plain

ヘルメットの内側も塗装されています。

 

f:id:butigoid:20190929065811j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929065844j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929065914j:plain

f:id:butigoid:20190929065945j:plain

完成度は高いです。

 

f:id:butigoid:20190929070037j:plain

f:id:butigoid:20190929070113j:plain

パイロットスーツも存在感があります。

 

f:id:butigoid:20190929070228j:plain

f:id:butigoid:20190929070258j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929070328j:plain

 

 

パッケージごと飾るとしたら良さが分からないかもしれません。

一番くじの小さなサイズの当たりフィギュアだと出来が微妙なものもあるのですが、このマリーダさんは良くできています。

造形に関しては絶妙なスタイル、パイロットスーツの各パーツ、ヘルメットの内部、そして凛々しいお顔と文句無しです。

塗装に関してもキチンと塗り分けがされており、雑な点は無しです。

台座もセンスよく出来上がっています。

このフィギュアは後ろ姿が物語を感じるようで、気に入っているんですよ。

 

 

f:id:butigoid:20190929070409j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929070447j:plain

目がいいです。

 

f:id:butigoid:20190929070603j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190929070636j:plain

風を感じます。

 

f:id:butigoid:20190929070739j:plain

 

 

実はメガハウス版も持っているのですが、この作品はこの作品でメガハウス版よりクオリティは落ちますが、この立ち姿が持つ哀愁感がメガハウス版と同等の価値を感じさせます。

なにを言ってるんですかね。私は…。

ガンダムUCシリーズも気付けば長い作品になっていますね。

作品を観てない方はマリーダさんを観るだけでも価値のある作品ですよ。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190929070811j:plain

 

 

機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX