ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。PMフィギュア nexusジャケットver.『高坂桐乃』」衣装のゴージャスさが半端ないです!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。PMフィギュア nexusジャケットver.『高坂桐乃』」はセガより2013年にプライズフィギュアとして登場しました。

大人気作となった通称「俺妹」のヒロインである「高坂桐乃」が、アニメオープニング主題歌を歌った「ClariS」の衣装を纏った姿でのフィギュア化です。

1/7位のプライズフィギュアとしては大型のサイズで立体化されました。

大きいゆえにプライズフィギュアとしての荒らさが目立ってしまうのですが、アイドル的勢いというか、桐乃のキャラクター性か、プライズだけど凄いぞ!!これ!!的な力を感じる作品です。

f:id:butigoid:20191003105934j:plain

ツンデレヒロイン、桐乃さん。

 

f:id:butigoid:20191003110120j:plain

アイドルですね!

 

f:id:butigoid:20191003110209j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003110304j:plain

後ろ姿も華麗です。

 

f:id:butigoid:20191003110404j:plain

八重歯も見えますね。

 

f:id:butigoid:20191003110519j:plain

f:id:butigoid:20191003110547j:plain

脚に造形も奇麗です。

 

f:id:butigoid:20191003110700j:plain

f:id:butigoid:20191003110728j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003110812j:plain

f:id:butigoid:20191003110841j:plain

フリフリ感が最高です。

 

f:id:butigoid:20191003110953j:plain

f:id:butigoid:20191003111030j:plain

細かいところまで造形に手が届いています。

 

f:id:butigoid:20191003111214j:plain

 

多少の問題は、このデかさとクオリティで文句言うなよ!!みたいな言葉が聞こえてきそうな作品で、手に入れた方は実際に文句は言えないのではないでしょうか?

お顔の出来はプライズの中でもトップな出来で、造形も文句なく躍動感溢れる作品となっています。衣装の塗装もグラデーションが入っていて、白とのバランスが上手くとれています。

フリルなどの造形もプライズでは相当頑張っていると思われます。

塗装の荒らさもプライズレベルでは仕方ないところですかね。

 

f:id:butigoid:20191003111258j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003111329j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003111358j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003111426j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003111457j:plain

 

 

f:id:butigoid:20191003111539j:plain

 

 

セガのPMフィギュアは多数の良作を出しているのですが、この作品もその中のひとつですね。ゲームセンターでゲットした方は嬉しさが半端なかったと思います。

ゴージャスなフィギュアなんですよね。

ゲームセンターで景品として輝くフィギュアですよ。

プライズフィギュアで、このインパクトは本当に凄いと思います。

ついでにテレビシリーズについて。

最後まで、キチンとネット配信などしないでテレビ放送してほしかった…。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20191003111608j:plain

 

f:id:butigoid:20191003111629j:plain