ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「アズールレーン クロスウェーブ限定版『島風』特製デフォルメフィギュア」一応紹介しときます。

アズールレーン クロスウェーブ限定版『島風』特製デフォルメフィギュア」はプレイステーション4のソフト「アズールレーン クロスウェーブ限定版」の特典フィギュアとなります。

多分に限定版を買われた方のメインは別にある「設定資料ビジュアルブック」だと思われますが、フィギュアブログですので「島風」フィギュアを紹介させていただきます。

 

f:id:butigoid:20190913174315j:plain

限定版パッケージになります。

 

f:id:butigoid:20190913174439j:plain

うさ耳です。

 

 

まずこの「島風」はプレイステーション4版から登場するキャラクターで本編の主人公となっています。

この「島風」もキャラクターがキチンと出来上がっており、ゲームをプレイすると可愛さがわかると思います。

 

f:id:butigoid:20190913174543j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190913174626j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190913174701j:plain

小さいですが、塗装は丁寧です。すごい!!

 

f:id:butigoid:20190913174831j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190913174902j:plain

 

 

さて、フィギュアの出来ですが、ちっちゃいです。例えるなら「ちびきゅんキャラ」や500円ぐらいで売られているクローズドフィギュアサイズと言えば、なんとなく分かるでしょうか?

ゲーム特典のフィギュアは基本的に質が悪いのが多いのですが、このフィギュアは造形や塗装など丁寧に造られています。

ちっちゃいですけどね。

 

f:id:butigoid:20190913174940j:plain

きゅんキャラのギルガメッシュさんより小さいです。

 

f:id:butigoid:20190913175116j:plain

 

 

このデフォルメデザインはプレイステーション4だとフィールド移動などで登場し、元祖アズールレーンでは戦闘でのデザインとなると思います。

アズールレーン」でのデフォルメフィギュアはあまりないので、珍しいと言えば珍しいのですかね。

このフィギュアのためにゲームを買うのはあまりオススメ出来ませんが。

ちっちゃすぎなので。

ちなみにゲームはスマホユーザーを意識したクオリティになっていて、ゲームが苦手な人にオススメ出来ますよ。

最後に島風の声優さんは早見沙織さんでした。素晴らしい演技力です!!

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190913175149j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190913175216j:plain

 

 

 

 

アズールレーン クロスウェーブ - PS4

アズールレーン クロスウェーブ - PS4