「物語シリーズ『老倉育』フィギュア 西尾維新アニメプロジェクト」は2016年にタイトーよりプライズフィギュアとして登場しました。
2019年の時点では老倉育のフィギュアはプライズフィギュアのみになっています。
物語シリーズは多くのメーカーからフィギュアが発売されるので、逆に珍しいですね。
現時点で唯一の作品ですが、よく言えばシンプルイズベストな作品です。
タイトーのプライズフィギュアは作り込みが激しいと言える作品はあまりないのですが、サブパーツ(この作品だと椅子ですね。)で演出しフィギュアの単純さを無くす作品が多いのです。
「物語シリーズ」のプライズフィギュアも多様な発想で面白い作品が多く、ジャングルジムとか今回の椅子などがサブパーツで付いています。
造形に関してはシンプルにセクシーさを出している作品です。脚の見せ方と指先の演出などにより、静かさの中に動きを入れているのが上手いですよね。
塗装に関してはプライズレベルということで。ですが、シンプルな塗装がこの作品に何とも言えない透明感を与えているんですよ。
このフィギュアが持つ妙な違和感はこれか!!
普通のプライズレベルなのですが、独特の味がある作品になっています。
これはこれでいい作品ということですかね。
偉そうですみません。
タイトーのプライズフィギュアは本当に面白いです。
それではまた、ぶちでした。