ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

「劇場版茂魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語『アルティメットまどか』フィギュア」表情が何とも言えません。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語『アルティメットまどか』」はバンプレストより2016年にプライズフィギュアとして登場しました。

このフィギュアは対になる作品とあわせて円の形として飾ることが出来ます。各キャラクターが展開されていました。

アルティメットまどか」の対になるのは「悪魔ほむら」になります。

この表情のまどかを見ていると映画を観た方は、まどかはどのような心理なのだろうか?と考えると思います。このフィギュアの別バージョンだとまどかが眠っている表情となっています。

f:id:butigoid:20190808061114j:plain

撮影がなんというか、しにくいです。

 

f:id:butigoid:20190808061257j:plain

f:id:butigoid:20190808061328j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190808061402j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190808061436j:plain

 

 

造形に関しては服の細部まで丁寧に造られています。頭の分割線はプライズなので仕方ないですね。

髪の毛は二重重ねで立体感を造っています。

塗装に関しては毎度お約束の言葉ですが、プライズレベルです。ですが髪の毛のグラデーションの演出や、細かなパーツの塗装は丁寧なので悪い訳ではないですよ。

 

f:id:butigoid:20190808061519j:plain

 

f:id:butigoid:20190808061551j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190808061625j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190808061700j:plain

 

このフィギュアを単品として見るとまどかの表情がいまいち生きない気がしますが、ほむらと合わせることで深い意味が出てきます。

単品でもこれはこれでいいのかな?

面白い発想のフィギュアですので、どこかで見かけたら観てやってください。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190808061743j:plain

 

f:id:butigoid:20190808061809j:plain