ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

ガシャポン「ガシャプラ モビルスーツ01『高起動型ザクⅡ』」ガシャポンでとうとうガンダムのプラモデルが出たよ!!意外に凄いぞ!!

「ガシャプラ モビルスーツ01『高起動型ザクⅡ』」は2019年にバンダイよりガシャポンとして発売されました。

とうとうガシャポンで、プラモデルですよ。

ここまでして出す意味があるのか「?」ですがランナーから良く出来ています。

面白そうなので、一回チャレンジしてみました。

出てきたのが『高起動型ザクⅡ』、ザクのプラモデルガチャがメインのガシャポンなのですが、またこれ渋いな…。

 

さっそくガシャポンから出しましたよ。

おおっ!!

ちゃんとプラモデルだよ。

流石に、可動部分はあまりありませんでしたが、これがガシャポンに収まっているのです。

説明書はもうプラモデルの説明書ですよ。

 

約10分位ですかね。組み立てが終了しました。ニッパーは必須ですね。

 

f:id:butigoid:20190810112622j:plain

 

 

完成品を見てみると、可動はあまりしないが、造形の情報量が半端ない!!

 

 

f:id:butigoid:20190810112656j:plain

 

f:id:butigoid:20190810112735j:plain

 

f:id:butigoid:20190810112805j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190810112913j:plain

 

 

ザク好きにはオススメな作品となつていました。今回は第1弾なので次はなんのモビルスーツがくるのか楽しみですね。

 

f:id:butigoid:20190810113044j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190810113114j:plain

 

f:id:butigoid:20190810113206j:plain

 

 

f:id:butigoid:20190810113236j:plain

 

f:id:butigoid:20190810113312j:plain

 

f:id:butigoid:20190810113336j:plain

 

 

武器パーツは付いていませんが、「ザク・ウェポンセット」が別にラインナップされています。

 

ガシャポンの発想には毎度、感心ですね。

それではまた、ぶちでした。

 

f:id:butigoid:20190810112959j:plain

 

 

 

 

 

ガシャプラは意外にシリーズ展開されていて、ボトムズダンバインなどが出ていました。

 

 

 

荒野のコトブキ飛行隊もありましたよ。