ブチゴールドの日々(フィギュアブログ編)

自分のホビーな日々を語って行きます。

コミック「ドラゴンボール超 10」な…なんだと!!新シリーズが面白かっただと!!!

ドラゴンボール超10」が2019年8月に発売されました。

テンポよく面白かったぞ!!

新シリーズがコミックオリジナル展開ということで読んだのですが、面白かったです!!

パワーバランスとかはあまり気にせず読んだのですが、それもあったのか

 


楽しく読めました。

最低限の説明だけさせていただくと新たな敵である『モロ』との戦いがナメック星で展開されていきます。

 

f:id:butigoid:20190809204141j:plain

 

コミック全てがナメック星が舞台です。

コミックの後半にはあのキャラクターがバトルに参戦!!

このキャラクターが闘うだけで嬉しい展開でした。

モロのキャラクターもビルス様同様に慣れてくれば良いデザインだと思います。

映画「ブロリー」には正直かないませんが、この「銀河パトロール編」もテンポが良い面白さです。

モロの戦闘スタイルも過去のあいつと似ていますが、強くなりすぎた悟空とベジータと渡りあうには納得出来ると思いますよ。

 

 

f:id:butigoid:20190809204219j:plain

スマホゲームのシリアルコードも付いてます。

 

 

このシリーズはどこから始まってるの?

この「銀河パトロール編」はコミック9巻から始まっています。

 

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックス)

 

この10巻のエピソードは

  • 其之45 「モロの魔力」
  • 其之46 「衰耗するナメック星」
  • 其之47 「奪われたドラゴンボール
  • 其之48 「モロの願い」

となっています。

パワーバランスをあまり考えずに楽しみましょう!!

それではまた、ぶちでした。

 

ドラゴンボール超 10 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 10 (ジャンプコミックス)